Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 結婚記念日で、ものすごい大雨で、そして母の日

結婚記念日で、ものすごい大雨で、そして母の日

2018年5月13日(日) 今日は2〇回目の結婚記念日&母の日。連れ合い(夫)は仕事で、単身赴任先から帰って来ずだが、まあ、仕方ない。朝早くに起きて、ヤフオク出品用の画像撮影をして、身支度して、難波へ。

結婚記念日に見るようなものではないけど、映画 地獄の黙示録を見に行く。映画館で見るの初めてで、今まで所々見るだけだったので、ちゃんと最初から最後まで見たことが無かったけど、もっと早くから見るべきだったな。圧倒されたし、いろいろ考えさせられた。

見終わってから、難波高島屋のPECKで、イタリアンランチをカウンターのみのお店で頂きました。地下食品街にPECKのイートインコーナーがあるのです。運よく席が空いていて、スムーズに行けました。そしてビールと赤ワイン頂きました。

それから、家に帰って、母親の施設に、カーネーションを持参しようとしたが、ものすごい大雨。でも、兄が16:30に行くと言っていたので、大雨の中、自転車でビチョビチョになりながら、向かう。やっと到着したら、施設のスタッフさんが、大雨警報が出ているのに、大丈夫でしたか?っとすごく心配していた。施設には、私以外誰もいなかった。
そして、兄は来なかったです、、、。来るからって言うから、必死に来たのにさ。大雨だからやめたってさ。それだったら、連絡しろよ!!!

娘から母の日ということで、ケーキを頂きました。
hahanohi2018.JPG



















昨年は、フォルマのチーズケーキです。画像を入れるのを忘れておりました。
formahahanohi2017_1.JPGformahahanohi2017_2.JPGformahahanohi2017_3.JPG























息子からは何も音沙汰なし。まあ、そういうものだろう。

---------------------------------------------------------------------------
2018年5月14日(月) 今日は朝にシュークリーム。夜にもシュークリームと大好きなシュークリームを堪能。朝は、実を言うと、昨日行った大阪高島屋のグラマシーニューヨークで、シュークリームを買ったのでした。自分で買うのは、初グラマシーニューヨーク。人気なので、並んで購入しましたよ。やっぱり昨日は母の日なので、マイご褒美かな?それと、留学から帰ってきた娘は全くの金欠なので、今年は無しだとと当然思っていたら、昨日とケーキとともに、大好きなシュークリームを買ってきてくれたのです。それだったら、シュークリームは安いんだから、それだけでよかったのにね。美味しかった。ご馳走さま。

---------------------------------------------------------------------------
2018年5月15日(火) さあ、夜は、明日の準備。明日から東京5day。大本命のCAMELのコンサートです。何を着て行こうかとあれやこれやとてんやわんや。もうずっと前から楽しみにしていたので、ドキドキです。明日から夢のような時が来るんですね♪


5月13日に着ていたシビラの服です。やっと雨だったので、このレインコート初出しです。リーフいっぱいガーデンフラワー後ろタック入り長袖カットソーモネ睡蓮風デザインロングスカートにコーディネートを追加しました。
20180513_1.JPG20180513_2.JPG












2019年6月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ