Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 駅前でひたすら待つ

駅前でひたすら待つ

2018年2月14日(水) 今日はいつもより30分早く出る。出社前に先生方やスタッフさんにバレンタインデーのチョコのカップケーキを配るためだ。たくさん作ったが、渡す予定がなかったスタッフにも渡してしまい、昼食時に同僚たちと食べようと思った分が全部なくなってしまった。来年は緊急用で用意しなくては。

そして仕事が終わり、最寄り駅に着いたら、改札前に人がいっぱい、、、。人身事故で電車がストップし、駅に入場できなくなったのだ。振替運転の連絡があったが、ここから別の電車までは、徒歩30分以上、それも半分弱は坂道だ。まあ、すぐに再開されるだろうと思ったら、全然で、それも改札前の人がいなくなっていく。

待っている間に、目の前のスーパーで買い物した。それでも、まだ再開しないので、またスーパーへ。今度は商品ではなく、人間観察だ。OLさんやサラリーマン、子連れや学生さんなど。いろんな人が買いに来ているだなって思う。特にビックリしたのは、小さな子供を連れたお母さんが、大量に商品を返品していた。返品は当然という感じで平然としていたのは、ほんまに驚いた。

最後は、改札前の壁に体を横たわったまま、ちょうどコンサートの連絡をしようと思っていた中学の友人のおKにメールして、ずっとアホなやり取りした。

結局再開したのは、2時間後。2時間も待ちましたよ!こんなに待ったのは初めて。改札を入ってすぐの売店で、唯一売っていたビールのアサヒスーパードライを買って、一気飲み。うまかったな。今度からは電車が止まったら、30分歩くことを決意しましたよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ピンク・パープル系フラワープリントアンゴラ混ワンピースチョコ板風グリーン系ロングダウンコートグリーン系たぬきストールにコーディネートを追加しました。
20180214.JPG







2019年3月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ