Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 冬至と忘年ランチ会

冬至と忘年ランチ会

2017年12月22日(金) 平日はいつも朝にお風呂に入るのだが、冬至なので、ゆず風呂にした。なんだかほっこりする。
そして昼は、会社の忘年ランチ会。お店は大好きな久々のミーザンプラス。11:30に入店して、まずトラブルがあった。別に2名のお客さんも少し後に入ってきたが、予約に入っておらず、ランチの予約は私たちだけだったが、急遽2名追加することになり、オーナーのママさんが一人でやっているので、いつも食事が出るのが遅いが、もっと遅くなり、1品目が出たのはなんと1時間経った12:30過ぎ、、、。そして食べ終わったら、14:50であった。まあ、今回もたくさんの量で、どれもすごく美味しかったので、、、ガマンするしかないな。いつもバースデイランチだったので、デザートは手作りのラウンドのバースデーケーキだったけど、今回は、デザートがいろいろ選べて、色々美味しそうだったので、みんなで分けっこをした。いやーどれも美味しかったけど、すぐにぺしゃんこになって、熱いままアイスクリームを乗せて食べるパンケーキはめっちゃおいしかった♪また来たいな。

そして、夜は、冬至なので、カボチャ煮(南京煮)を作りました。カボチャが甘かったので、良かった。私はかぼちゃの事を南京(なんきん)と言ってしまいますが。

その日着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン系定番裾長いリブウール羽織ディープグリーン系ツイードクラシカルコートにコーディネートを追加しました。
20171222_1.JPG20171222_2.JPG














2019年1月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ