Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 充実と非充実と

充実と非充実と

2017年5月19日(金)  今日はOちゃんとOちゃんの部下さんとランチ。2月からT電機からジェネリック大手会社に転職したのだ。肩書は人事課長。今日はこの大学の就職課にリクルートで来たのだ。今は売り手市場なので、人材を確保するのが難しいそうだ。今日はとりあえず、顔を売りに来て、これから攻勢かけるそうだ。いろいろ作戦を練るバリバリキャリアウーマンのOちゃんがうらやましいと思ってしまう。

そして、息子がお互い同い年だが、Oちゃんの息子もセンター試験失敗して希望の所に行けず、とりあえず受けれるところでということで、国立T大に入学したそうだ。本人が浪人は嫌で現役にこだわったそうだ。息子も受かるところを受けた方が良かったかな、、、。

息子の行先も決まり、転職してますますイキイキしているOちゃんを見て、ただただ羨ましいと思うし、そのチャレンジ精神には毎回尊敬するし、そうできない自分に落ち込む。

----------------------------------------------------------------------------
2017年5月20日(土) 今日はランニングしないと決めたので、朝から飲んだくれて、ダラダラ。家に居てもほとんどすることが無い。1日を無駄に過ごしてしまった。

----------------------------------------------------------------------------
2017年5月21日(日) 朝からランニングで8㎞。それからスーパーへ買い出しに行き、ネットオークションの出品。それが終わってから同僚から借りていた韓国ドラマの「百年の花嫁」を見始める。やっぱり韓国ドラマはおもろい!そして、18時から湘南国際マラソンの地方優先枠の募集なので、ネットでクリックしたら、意外とすんなり応募完了できた!ヤッター!今日は昨日と違い、充実した1日であった。


5月19日に着ていたシビラのワンピースです。モザイク風緑系ワンピースにコーディネートを追加しました。
20170519.JPG









2018年6月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ