Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ロンドン&バースの旅5

ロンドン&バースの旅5

2016年12月5日(月) とうとう最終日。こちらのホテルでお世話になりました。パディントン駅に近くてホンマに便利でした。

っで、ホテルをチェックアウト後、パディントン駅でパディントン・ショップに行き、お土産を購入。またスーパーでも菓子類を購入。

そしてロンドンバスに乗って(結局、ロンドンバスばかりの移動で、地下鉄乗らず)フォートナムメイソンへ。めっちゃ楽しみにしていたアフタヌーンティー!日本からネットで予約していた。オペラも、ミュージカルも予約できたし、今はネットで便利だ。一番最初の時間の11:00に予約していたので、ガラガラだった。確かにアフタヌーンじゃないよな。まあ、飛行機の時間があるから仕方ない。

まずは紅茶も来たけど、シャンパンも頼む。

そして、やってきた。スコーンにイチゴジャム、レモンカード、たっぷりのクロテッドクリーム。サンドイッチ、ミニケーキが!どそれもお替わり自由なのだ。

それ以外にもワゴンのケーキも食べ放題!!!

いや~、食べたのですが、お腹一杯になっちゃって、ほとんどお替わりできず。でも、お持ち帰りにスコーンや、ケーキを頂いた。それも綺麗にラッピングしてもらって、ウキウキ。

デパートでは、お土産用にティーパックや、ミンスパイを購入。あと自分用にモルドワイン手作りセットも売ってたので、購入。日本で作るぞ!!!

あ~、、、イギリス旅行もう終わっちゃうな、、、。早かったな。でも、ロンドンって、ものすごく良かったな。歴史ある街は良いかもしれない。ビールめっちゃうまかったし、ご飯もおいしかったな。これが一番意外だった。名残惜しく、空港へ。

また行きたいな!

空港では、購入した商品の免税手続きに行ったが、ものすごく混んでたというより、アジア人やアラブ人の買い物が多大すぎて、ビックリ。ものすごく時間がかかったよ。私なんてあっという間に終わったのに。

あと、空港内の免税店で、バーバリーのコートを買っちゃいました。とうとうシビラ以外を浮気してしまいました、、、。Yりんが手袋を買いたいので、付いて行ったら、店員さんがものすごくチャーミングで一生懸命で、店員さんに惚れて買っちゃいました。まあ、良いか、、、。
---------------------------------------------------------------------------

2016年12月6日(火) 帰りは行きと同じ。ヒースロー空港から韓国・仁川空港へ。トランジットタイムが4時間20分。1時間20分のトランジットタイムの飛行機もあったが、遅れるのも考えて。仁川空港の免税店は広いし多い!何か買おうと思ってうろちょろしたが、円安なので、ぜんぜん美味しくない!日本よりちょっと変わるか、もしくは同じくらいかもしれない。しかし驚いたのは、エルメスが2店くらいあったが、日本ではまず店頭ででない商品がたくさんあり、驚く。いや~それはすごかったな。でも、今は金欠なので、買えないので、ガマン。

そして自宅には22時半。久々に家族の顔を見る。そしてすぐにパソコンでネット検索。なぜなら、M-1の優勝者を知りたかったのだ。そして、銀シャリが優勝したのが判明。娘の周りは、和牛が良かったとのこと。

あ~録画しているM-1みたいが、あとでじっくり見よう。

その日着ていたシビラのワンピースです。赤×桃系ボーダー風ニットチュニックグリーン系細身レギンス秋冬用インクジェットプリントガーデン風柄ストールチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。