Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ロンドン&バースの旅3

ロンドン&バースの旅3

2016年12月3日(土) 今日は曇っておらず、快晴だが、でもすごく寒い、、、。だいぶん着込んでいるんだけど、やっぱりロンドンは寒い。

まずはロンドンバスに乗って、一度乗り換えて東側にあるロンドン塔へ。今回の旅で一番長いバスタイムであった。
london161203_1.JPG
















テムズ川沿いを歩いて、次はタワーブリッジ
london161203_2.JPGlondon161203_3.JPG





























そして、お昼前にバラマーケットへ。ちょうどつい最近、旅番組で紹介されており、行きたかったところ。
いや~魅力的なモノが、一杯出ている!!!特にチーズは試食しながら、いろいろ購入。今の寒い時期なら日本に持って帰れるそうだ。Yりんはチーズをいろいろ爆買いしていた。お母さんと2人暮らしなのに、食べきれるんろうか?あと、お土産用のティーパックなど購入。途中1ポンドのミンスパイを食べたが、めっちゃうまい。イギリスってスコーン以外にもスイーツがあるんや!?何も知らない私。
そして、お昼ご飯は、ミートパイ。すごい行列なので、間違いないと思ったけど、本当に間違いなく美味しかった。いや~、ロンドンでグルメ旅をしている。行く前なんて、ちっとも思っていなかったよ。

london161203_4.JPGlondon161203_5.JPG




























それからどんどんテムズ川沿いを東から西へ歩く。土曜日なので、お休みなので、人も多く、そして、屋台や出店、そしてアーティストもたくさんいた。歌を歌う人、絵を描く人、マジックをする人などいろいろ、それだけでも楽しめるのだが、やはり寒さには勝てず、途中でファーストフードのhttpsEATで休憩。でも私はビールを頂いた。余計寒いだろう!london161203_6.JPG















そして次の目的のイーグルアイに到着したら、もう夕暮れであった。london161203_7.JPG

















大人気の観覧車なので、すごい行列。1時間くらいで乗れた。ちょうど夕暮れと夜景が見れる絶妙な時間でめっちゃ得しましたよ。
london161203_8.JPGlondon161203_9.JPG






























観覧車から出ると、もう真っ暗。イーグルアイもこんな風にライトアップ。

london161203_11.JPG















そしてそのロンドン内の川を挟んで目の前は、ビッグベン!私がロンドンと聞いたら、この建物を想像します。なんか切り裂きジャックが出てきそうな感じ。
london161203_10.JPG















それから首相官邸を通って、歩いてピカデリーサーカスに到着。時間があるので、今夜はゆっくりと夕食タイム。イタリアンレストランのgetti jermyn street。画像を取り忘れましたが、Yりんとシェアしようということで、ラザニアとアスパラガス&チーズリゾットを頂きました。

そして最後はミュージカル「オペラ座の怪人」を観劇。今回は1階席で、良席だったのに、またしてもずっと寝てしまい、幕間で起きて、またビールを飲み、そして始まったら、寝てしまいました。
なので、まったく何も覚えてません。ほんまにダメな私です。
london161203_12.JPG

























以上で、3日目終了です。


その日着ていたシビラのチュニックです。ニット花アップリケ刺繍チュニックワンピース阪急限定朱色ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターグリーン系細身レギンス秋冬用チョコ板風グリーン系ロングダウンコートインクジェットプリントガーデン風柄ストールにコーディネートを追加しました。
20161203_1.JPG20161203_2.JPG20161203_3.JPG




2017年12月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ