Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 朝からドタバタ、夕方まで。

朝からドタバタ、夕方まで。

2月5日(木) 今日は娘の併願私立の受験。小田さんのコンサートのために妹の家の横浜に滞在中の私は、朝7時に電話すると、娘はちゃんと起きており、安心して2度寝する。すると8時48分に娘から電話。大学まで電車に乗っているが、わからないとパニック状態。受験時間は9時半からなのに!!!今はどこかと聞くと、「尼崎」という。西宮で乗り換えないといけないので、なんで?と聞くと、西宮で降りて、乗り換えようとしたら、乗り換えがなくて、それで駅員さんに聞いたら、戻れって言われて、それで尼崎に戻ったとのこと。私の頭は「???」。よくよく聞いてみると、本来なら「阪急線」に乗らないといけないのが、間違って「阪神線」に乗ってしまったとのこと。それに気がつくまで時間がかかった。えっ「???」。娘によると、いつも阪神タイガースを応援するのに阪神線に乗っているので、西宮と聞かれて、阪神線だと思ったらしい、、、。あれほど出発する前日の月曜日に確認したとき、行くルートは完ぺきで大丈夫って行ってたのに、、、。

そしてら娘は、元々行きたい大学ではないから、受けずに帰ると言い出す。受かっても行かないかもって。おいおいなんだこの高飛車な態度は。それも受験する大学は、挑戦校なので、受かるなんて

とりあえず、大学まで近づこうということで、もうすぐ特急が来るとのことで、西宮まで行き、そこからタクシーの乗れということで。遅刻覚悟であったが、すぐにタクシーに乗り込み、なんとか大学に9時27分で到着。なんとか間に合った、、、。タクシーの運転手さんが頑張ってくれたそうだ。ホンマに感謝である。

やっと落ち着いた私。夕方の飛行機なので、それまで時間があるので、ネットで調べて、妹の運転で思金神社に合格祈願へ。雪が降っている中向かった。なかなか由緒ある感じ。娘の合格を必死に祈る。雪はひどくなる一方。

お昼は、前から行きたかったタイ料理屋「けん」 へ。私ら2人入って満員になる。なかなか庶民的で家庭的な雰囲気。私好みだ。そして料理を待っている間、テレビでニュースをやっており見ると、日航機が雪で欠航する情報が!私が乗る飛行機が欠航!?あわててマイレージを取ったアメリカン航空に連絡すると飛ぶ最後の飛行機が16:30で、それに変更できるという。慌ててタイ料理を食べ(グリーンカレー、パッタイなど美味しかった!ゆっくり食べたかったよ、、、。)、羽田空港に向かう。ギリギリ間に合った。

待合ロビーで、新卒で入ったK社のI先輩と偶然に会う。約20年ぶり。白髪が増えたくらいで、変わっていなかった。技術にすごく詳しく、よく私のフォローをしてくれた一番優しい先輩であった。でもあの会社ではそれでは出世できないと思っていたが、10年前にK社を辞めて、大阪の中小企業の営業部長をしており、東南アジアからの出張の帰りだった。雪のおかげで、こういう再会もあったのだ。

大阪空港では珍しく家族全員で迎えに来てくれて、そうして回転ずしのスシローで晩御飯を食べました。あまりお腹すいてなかったけどね。


ウールアンゴラスムースワンピースビリジアン黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

20150205.JPG











2015年12月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ