Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 連帯責任

連帯責任

12月2日(日) 同じ町会のKさんからカルタ大会のやり取りをしているときに、「話は変わりますが・・・」とメールの内容を見て超ビックリ。息子のクラブのメンバーとKさんの娘さんのクラブのメンバーが問題を起こし、Kさんの娘さんのクラブが廃部も視野に入れた活動休止中なのに、息子のクラブは普通に練習をしているので、なんでそんなに処分が違うのかという内容であった。

なんだって!!!まったく知らなかった。問題の内容が衝撃であった。息子が通っている中学校はイコールわが母校。まさか、おとなしくて、優等生的中学校だったのに、、、。

息子に問い詰めると、何かあったみたいだと、まったく関係ないそぶり。その当事者は謹慎中で、1週間ほど教育ビデオを見て、中学校周りのどぶ板掃除をしているらしい。

片や、連帯責任ということで、活動休止で、そして顧問から直接連絡があったらしい。しかし、もう片方は、当事者は謹慎中で、それ以外はいつも通りに練習をしている。廃部の心配もないなんて。なんでこうも違うの?こういう場合は、『連帯責任』じゃないの?それにこんな大ごとの問題を起こしているのに、息子の顧問からも、学校からもなんの連絡もない。こんなん保護者説明会を開かないといけないような内容だと思う。なんだか隠している感じが、、、。

息子に、お前もどぶ板掃除をしろ!と『連帯責任』についてこんこんと説明した。

シビラのノベルティのショッピングバッグです。

playagrshoppingbag1.JPG

2013年8月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ