Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 目が痛い仕事始め

目が痛い仕事始め

1月5日(木) 今日から出社する。青たんもだいぶん薄くなったので、ファンデーション塗りたくったら、何とか大丈夫そう。でも、今日はコンタクトの調子がよくない。目薬持ってくるのを忘れちゃった。なので、痛い。今日は同僚たちと研究室の互例会に出席。お寿司が振舞われたが、食べている途中で、目が痛くなり、涙が出て、目が開けられない。タオルで抑え続ける私。青たんがバレる、、、。でも、だいぶんマシなので、大丈夫だと思うが、やっぱり心配。涙が止まらず、ずっとタオルで押さえていた。学生達が、いつものパワフルな私ではないので、あれっ?って感じであった。そりゃそうでしょう。アルコールはないし、やっぱり目が痛い。

夜は、家族&妹家族で、象屋に行く。遅い時間にもかかわらず並んでいた。前々から人気があるし、粉もんランキングで1位になったんだもんね。なので、私が並んで、他は車で待機し、途中で妹と息子と甥っ子はシューズを見に出掛ける。そのとたん、次の順番まできた。こういうときに限って携帯電話を忘れてしまい、連絡できない。なんとかジェスチャーで車の中で待機している者に気付かせた。けっこう時間がかかったよ。並んでいる人には間抜けな人に見られたかも(まあ、本人は間抜けだから仕方ないか。)?そして、お好み焼きですが、やっぱり美味しい。無難です。そして、子ども達もたくさん注文していた。けっこう食べたのでは。ロール焼きを気に入った感じ。

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチカラーボーダーワンピース黄系首胸あたり凝った鉤針タートルセーターにコーディネートを追加しました。

2012年6月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ