Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 青たんの日々

青たんの日々

1月2日(月) やっぱりまだ青たんは治っていない。余計に広がったみたいだ。今日はお兄ちゃん家族と母親が来る。家族に会うんだから、ノーメークで良いんだが、必死にファンデーションで青たん部分を厚塗りする。ブルーの額縁のメガネをかけたら、何とか誤魔化せそうだ。今日からスーパーが開店なので、食材を買いに行く。今日は妹の提案で、串カツにした。なので、肉類、野菜類など色々購入した。材料は全部あったので、ホッとした。

夕方にみんな揃う。お母さんを2Fのリビングまで運ぶのはたいへんだった。連れ合いは車に乗せる際、背中を痛めた模様。これから家に連れて来れなくなるかも。自宅で串カツは初めてだが、なかなか良いかも。ただ、すぐに油が悪くなるので、油の処分がたいへんかな。子どもたち6人は、お腹一杯になって、お年玉貰って、あとはWiiに夢中だった。Wiiはこういうときしか稼動しない。

-----------------------------------------------------------------

1月3日(火) やっと初詣に出掛ける。まだ青たんがくっきり。でも、昨日より少しマシになったかな?もちろん、厚塗りして、ブルー額縁のメガネをかけて。お賽銭を入れて、ひたすら娘の合格祈願する。エライ長く祈ってしまいました。毎年恒例のおみくじは「中吉」だった。ここは「凶」が多いので、まずはホッとする。いつもはくくるのだが、くくらずに財布にしまうことにする。

お昼は、昨日の串カツ。食材をいっぱい買いすぎたので、まだまだ残っている。なので、みんなとグダグダしながら、串&アルコール三昧。なので、夜は義父母、義弟家族と、新年のあいさつとお寿司を食べに行ったが、お腹がいっぱいなので、せっかくのお寿司がほとんど食べれず、酒のつまみ系ばかり食べてしまった。うーっもっと高級寿司食べたかったなーっ!めっちゃザンネン。酔ったまま行ったので、アルコールの勢いも無く、、、。いつも姪っ子のYちゃんを会うたびに、この子は、明朗快活で、すごく賢いので、将来どんな風になるのか楽しみ。わが子ども達とは全く違っておりこうさんだ。それと、今回初めてメガネで登場したが、厚塗りしているので、なんとか青たん気付かれなかったと思うのですが、、、。

-----------------------------------------------------------------

1月4日(水) やっと今日から娘は塾の冬期講習へ。あともう少しなんだから、今日からガンバレ!妹家族(ダンナさんは昨日深夜バスで帰られました。)と息子は、妹のお友だち家族と映画へ。「ステキな金縛り」を見に行くとの事。連れ合い(夫)は仕事だし、なんと!私1人になりました!青たんもまだわかるが、薄くなってきた。明日これなら出社できるかも。さあ、アルコール入る前に走らなくては。

N公園に行こうと思ったが、その前に三菱東京UFJ銀に行って、入金しなくては!めったに使わない口座なので、入金めんどくさい。N公園に行く前に遠回りして行くことにした。遠回りして4kmくらい走ったところで、Mしーの家の近くに来た。まさか、Mシーに会うことは無いわなって思ってたら、近くのスーパーに行っていたMしーに偶然会ってお互い超ビックリ!!!こんな風にこの地で偶然会うなんて初めてであった。わーっ!っということで、ぺちゃくちゃしゃべりだした。娘のお受験関係の話ばかりしていたが。Mしーは受験生の姪っ子と同居しており、姪っ子さんも娘と同じ高校を希望している。塾は30日しか休みが無く、ずっと勉強しまくっているそうだ。わが娘と違って、完全にエンジンがかかっている。うらやましーっなど思っていたら、Mしーが私の顔を見ている。そうだ。青たんの存在を忘れていた。今日は今年初のコンタクトだったので、ブルーメガネでカバーしてないし、厚塗りも、日焼け止めクリームで多少は少し色があるが、走るだけだからと、青たんを隠していなかった。ヤバイ、、、。ジョギング用のキャップを目深にかぶって、誤魔化そうとした。Mしーは突っ込んでこなかった。じゃあ~そろそろ銀行に行かないとと、話を途中で終わらせて、むかった。たぶん、Mしーは、青たんに気付いたんだろうなって。そしてそそくさと場を離れた私の様子を見て、連れ合い(夫)にDV(ドメスティック・バイオレンス)と間違えたんだろうなあ?まあ良いか。

 

1月3日着ていたシビラの服です。マルチカラーボーダー長袖トップス黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

 

2012年6月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ