Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > どうやって福知山へ?

どうやって福知山へ?

11月22日(火) 重大なことを忘れていた。明日はマラソンなのだが、福知山へどうやって行ったら良いのかをまったく調べていなかった。慌てて調べてみると、大阪からはたった1本の普通電車が間に合うだけであった。大阪駅から福知山まで約2時間半。それもブログを読んでみると、その電車は満員なるので、前々から並んでいないと座席に座れず、ずっと立ったまま電車に乗らないといけないらしい。私の最寄り駅の始発に乗っても、大阪駅到着は、出発の8分前。そんなん座れるなんて難しい。

近畿日本ツーリストが臨時特別電車を運行するとなっているので、電話したら、とっくの前に受け付け終了であった。そりゃそうだろう。あと、京都駅から行く方法もあり、福知山マラソン号という臨時電車も出るらしいが、始発に乗って出発の4分前しかつかない。これだったら、座れない。最寄駅から乗らず、徒歩25分歩いて、地下鉄乗ったら、30分くらい前に到着し、これだったら、座れるかもしれない。でも、朝の4時半にまだ真っ暗な道を歩くのはどうかな?それも荷物を持ってだから、疲れるな。連れ合い(夫)に地下鉄の駅まで車で乗せてもらおうか?

いろいろ考えながら、接骨院に行き、明日のマラソンのためのテーピングを巻いてもらう。2,3日前から少し足の痛みが出たのだ。いつもレース前にこんなことになるんだな。

そして、家に帰って、ブログなどで情報を入手し、そして、決断した。1本後の福知山行きの電車に乗るのだ。1本後だったら、マラソンの受付時間(9時)に間に合わないが、ブログの情報では、遅れてもちゃんと受け付けてくれるそうだ。1本後だったら、最寄駅の電車は始発でなく、1時間遅い電車で大丈夫だし、それも福知山行きは普通ではなく、快速だ。それに、1本前だと、福知山駅に着いてから会場に向かうシャトルバスにまた1時間くらい並ぶそうだが、それもほとんど無いらしい。受け付けてくれるか不安だが、そう決断したのだ。さあ、寝よう。早く就寝しました。

その日着ていたシビラのワンピースです。圧縮素材3段階タック入りワンピース長袖タートルネック桃系こげ茶系ショート鈎針羽織ピンク系スーリーアルパカ入りケープコートにコーディネートを追加しました。

 

     

2012年5月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ