Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 夏休み旅行(3)ランチバイキング

夏休み旅行(3)ランチバイキング

8月27日(土) 今日は高校クラブの友達たちと新宿の京王プラザホテルでランチバイキング。新宿から京王プラザまで迷ってしまい、最後は猛ダッシュでバイキングの開始時間にギリギリセーフでした。Jちゃんが1時間以上前から並んでくれたので、一番に入りました。けっこうな行列待ちでした。そして、私だけ飲み放題メニューを注文。だってビールが1,100円なんだもん。2杯飲んだら、それだけで元取れるもんね。そういう発想って関西人だけ?M航空に勤めているKちゃんは、仕事でトラブルがあるらしく、これが終わったらすぐに会社に行かないといけないそうで、携帯で何度もやりとりしておりました。まあ、いつものように冗談行ったり、バカな話をしたり、突っ込んだりと、関西人ならではのボケとツッコミの会話の応酬で、とてもちょっとリッチにホテルでバイキング状態ではなかった。あの高校生のままだ。それと、子どもの話が加わった感じ。私はもっぱら大阪が橋下知事で今までの高校受験が大幅に変わって困っていることや、もちろん受験生の母で娘に困っている話、塾の費用、などなど悩みを色々聞いてくれて、色々同調してくれたり、アドバイスしてくれて、すごくリフレッシュしました。結局一番最初に入ったのに、帰る時は一番最後でした。アルコールも瓶ビール4本とハイボールで、計5杯を飲み、十分元をとって、関西人として役目(!?)を果たせました!

それからKちゃんは仕事に向かい、Jちゃん、Pしー、Kぴーの4人で新宿の喫茶店へ。そこで、カフェオーレを頼んで座ってしちょこっとしゃべっただけで、酔っ払っている私は大爆睡。気がついたらお店に来て、2時間近く経っていて、私の眠りっぷりに隣のカップルが感心していた。そして、わが友達はそんな私をずっと見守ってくれたのである。十分寝れたので、酔いはだいぶん冷めました。それからまた1時間ほどおしゃべりして、解散!また東京に行った際、集まろうね!なかなか大阪に帰っても、子ども&親中心なので、なかなか自分の時間が作れず、すぐに東京に帰っちゃうそうなので。

その日着ていたシビラのワンピースです。書斎プリント柄ワンピースダイヤ型ブルー羽織にコーディネートを追加しました。

2012年1月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ