Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 二次試験前日

二次試験前日

2月24日(木) 明日が大学の二次試験である。前日の今日に、大学のキャンパス内には、下見に来る学生が多い。それも親も伴って来ている人も多いので、毎年驚く。そんなに道に迷うのだろうか。試験当日は、先生達やアルバイトの学生達が総動員して、いろんな所で立って待機しているので、わからなければ聞いたら良いだけなんだけどな。まあ、下見をする学生は、念には念をという生真面目な性格だから、キッチリとスケジュールどおり勉強をし、それで成績が素晴らしく良くなったかもしれない。でもやっぱり、前日に試験会場を下見する精神は、ちょっぴりどうかな。。。って思ってしまう。もしかして、高校や予備校でそういう指導が普通になっているのかな?

帰りに大学キャンパスから最寄り駅までの約25分の間にも、下見に来ている学生や保護者を何十人も見かけた。もう夕方なのにね。そして、ふと見ると、私の前を歩く受験生とおじいちゃん、おばあちゃんがいた。受験生は近い将来歩くことになるかもしれないこの歩道を歩きながら、おじいちゃんやおばあちゃんに、合格する気マンマンで身振り手振りを交えながら色々話をしていた。明日受験を控えている興奮さがその受験生をそうさせているのかもしれない。それを喜んで聞いているおばあちゃんとおじいちゃんのにこやかな顔が夕闇に映えていた。なんだか微笑ましいなって思えてしまった。受験生よ頑張って、わざわざ付いて来てもらったおじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせろよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットグラデーションワンピースケープ風キャメロット黒カーディガン長袖タートルネック深緑にコーディネートを追加しました。

20110224_1.JPG 20110224_2.JPG 

2011年6月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ