Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > エジプト状況

エジプト状況

1月28日(金) 今の私はニュースをずっと見まくっている。今、アフリカや中近東で、革命がおこっている。チュニジアで起こったジャスミン革命が、その周辺の国で、民衆が民主化を求め、デモを起こしているのだ。昨年、元同僚がチュニジアを旅行して、すごく治安がよくてよかったと言う話を聞いて、初アフリカ上陸なんて、考えをしていたが、自分の無知を思い知らされた。自分は世界情勢をまったくわかってない。

エジプトでとうとう大きなデモが発生し、民主化運動が起こっている。私は21時からのNHKニュースを見たが、菅首相のイケテないニュースがトップで、なかなかエジプトの状況がわからない。やっと20分くらいたってちょろっとやったのみ。ガックリだった。

今、世界が変わろうとしているのに、もっと大きく取り上げないのかな?それか私の考えは間違っている?仕方ないので、ネットなどでいろいろ状況を調べた。ただ、誰にも利用されないで、民主化運動が純真なまま、無血でこの運動がうまく行くことを願う。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系ハマグリミシン編みカーディガングレー地にこげ茶格子柄タイトスカート黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

20110128_1.JPG

20110128_2.JPG

2011年5月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ