Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘試合に出れない

娘試合に出れない

11月17日(水) 娘がクラブから帰ると落ち込んでいた。今日顧問の先生に、来年1月8日の団体戦の試合に出れないと通告されたらしい。顧問の先生は娘が冬休み旅行で休みになることは、ずっと前に報告済みであった。しかし、顧問の先生は何日か休むくらいに思っていたので、シングルで調子が良い娘に試合に出ることを言っていたそうだ。でも、娘が2週間も休むことが分かり、1月6日の夜に帰国するので、練習できるのが1月7日の1日のみで、それも時差ぼけや体調もどうなのか怪しい。

旅行が決まった時、娘は冬休み旅行に行ったら試合に出れないことは元々わかっており、クラブの仲間が自分の代わりに出てくれるのなら、それで良いと承諾していた。ちょっとは大人になったなって感心していたのだが、実を言うと娘は、1年前先輩が出た試合が1月14日だったので、娘は今度の試合は1月15日だと思って、1週間練習すれば、休んだ分回復できるので、試合に出れると計算していたのだった。なんとあさましい!!!なので、娘は旅行に行きたくないと言いだした。えっ!どうなるの?説得したが、どうも今度の試合は、個人戦ではなく、団体戦で、そう簡単には行かないそうだ。

とりあえず、旅行に行っても、責任もって練習をするからと、顧問の先生と話して来るように言って、なんとか話をおさめた。

娘が中学生になるとそう簡単に旅行に行けなくなるんだね。娘が言う通り、家族で長く行く旅行はこれが最後かもしれないと思うと、さびしく感じてしまいました。

その日着ていたシビラの服です。こげ茶段々ティアード風スカートこげ茶にオレンジ花ちぎれノースリーブニット茶地黄花カーディガンにコーディネートを追加しました。 20101117_1.JPG 20101117_2.JPG

2011年1月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ