Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接2

面接2

3月6日(金) 面接2日目。2人と面接した。一番最後の人が履歴書の一次選考で一番高い評価であったが、面接もやっぱり一番高く、思った人であった。しかし、週に3日、9時半~16時、扶養控除内で年収103万円以内という条件で、こちらの希望条件とまったく合わなかった。面接時間が長くなったが、こちらの希望条件をはっきり言って、あなたが第一候補であることをはっきり告げた。でも、お子さんが今度小学1年生と年少になって、あと3年くらいは無理とはっきり言われた。

全部の面接を終え、選考に当たる。思い通りにならず、イライラしてしまい、上司がまた不要な発言をしたので、感情的に怒ってしまった。またやってしまった。大人げない。。。

人選する際、新相棒のYちゃんに聞いてみたところ、面接を終えたら、簡単なパソコンテストを実施しているが、その担当をYちゃんがした。Yちゃんに対しては面接者の対応が違うみたいで、面接の際は、すごくにこやかだった人が、冷たい感じになったり、パソコンテストの際に頬杖ついてやっている人がいたり、Yちゃんの前では真の姿が見える感じで、すごく参考になった。

やっぱり一番雰囲気が良かった人は、一番評価の高い一番最後の人であったが、私が2番目に考えていた人もそこそこ良かったので、その人にプッシュしてみることにした。お子さんがまだ1才半で、通勤も1時間弱かかるので、9時~17時の勤務希望であった。そこを娘の塾がある週3回を17時半でお願いできないかということであった。電話してみると、やっぱり17時半は即答できず、月曜日までに返事することになった。どうか、OKでありますように。

面接なので、きちんとしたシビラのスーツを着用しました。青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターダークグレイスーツにジャケットやコーディネートを追加しました。

20090306.JPG

2009年4月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ