Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 購入したバッグ届いたが、、、。

購入したバッグ届いたが、、、。

2020年5月29日(金) 娘が大学卒業して、学費は息子分だけになってちょっとは家計はラクになるかと思ったが、コロナ寸前の2月にカンクン家族旅行(連れ合い(夫)除いて)に行き、奥歯のブリッジが取れて、超怖がりな私がインプラントをとうとう決意したとたん、昨日のエルメスオンラインの豊作で、ついついガーデンパーティ買っちゃって、さあさあ、家計どうする???あ~緊縮財政だ。財布のひもをギューッと締めないと。私ってつくづくお金が残らないタイプなんだな、、、。お金が残るって思ったら、お金が流れて行っちゃう。まあまあ、ちょっとでも経済が回るのに貢献しているんだって、自分を言い聞かせている(笑)。

コロナでできた時間を部屋の整理などに費やしているが、2年ほど行方不明だったiPodが見つかり、また聞き出した。2007年に購入したまあまあ古いもの。そうそう、Iさんが持っていて、ふとアップルストアで衝動買いしたんだけど、めっちゃ愛用している。何回か入れ替えたりしたけど、10年以上入っている曲は固定だ。もちろん、「プログレ」中心だが、パフュームの「GAME」、クリスタル・ケイのアルバム、K-POPのアルバムも1つ入っている。なぜか気に入って、ずっと聞きまくっている。これで、長い通勤時間が安らげます。

--------------------------------------

2020年5月30日(土) とうとうエルメスからガーデンパーティが届いたよ。

箱を開けたら、、、。

ヴェール・アマンドという色目なんですが、『グレー』じゃないの!!!!!よくよく見ても、グレーしか見えない。

「ヴェール」って「緑」という意味だし、ヴェール・アマンドって、アーモンドグリーンって意味で、ネット検索で画像を確認していたが、ピスタチオっぽい色だと思っていたが、素材のネゴンダだと、グレーに見えるのかな?

それと、ガーデンパーティは昔持っていて、サイズは36㎝だけど、今回は一番人気のTPMの30㎝だが、めちゃ小さいよ。サイズ感も購入時に、色々調べて、納得していたんだけど、やっぱり小さい。マイナス6㎝ではなく、二、三回りも小さくなった感じ。実際入れてみたが、荷物多めなので、全部入れれず、最低限でもパンパン状態。横の留めボタンがギリギリできる状態で。でも、これは当初目的の通勤用に使えるんだろうか、、、。

プライベート用にと考えたが、ピコタン、エヴリン、リンディ持っているし、それも好きなカラーじゃないので、使いそうにない。

めっちゃ大ショック。

エルメスオンラインで出て、ちゃんと調べて、判断したと思っていたけど、舞い上がっていたかもね。

--------------------------------------

2020年5月31日(日) 友達のKちゃんからメールが来た。お母様が5月23日に亡くなられて、部屋の片づけで実家に来ているとのこと。Kちゃんの実家は同じ町会内なので、すぐ近くなので、香典を用意して普段着のまま駆けつける(香典は受け取ってくれなかった)。

2月に肺炎になって入院したが、それからコロナで会えずじまいで、21日に15分ほど面会でき、そして、急に23日に危篤と連絡を受けて、駆けつけたが、間に合わなかったとのこと。間に合わなかったことを後悔しているし、コロナで直接ほとんど会えなかったことを後悔していた。

お母様の若い頃の着物姿の写真が置かれていた。すごく綺麗な方だ。Kちゃんもフランス人形みたいに綺麗だ。そして、初めて知ったが、お母様が私の母親より年上だったのだ。若々しいので、ビックリした。私は高齢者出産の子供だが、Kちゃんはもっと高齢で生まれていたのだ。今は普通に生まれるが、その当時はものすごい覚悟があって生んだんだろうなって思う。コロナが落ち着いたら、ご飯食べに行こうと約束する。

昨日のガーデンパーティのことが頭から離れない。やっぱり使いそうにないし、エルメスオンラインに30日以内なら交換できるが、交換できるものが出ていないし、コロナ禍でヤフオク出品をストップしているので、出品して売るのもどうか。または、リサイクルショップで買取りしてもらおうか。ネットで検索したら、画像を送ったらすぐに査定してもらえるというので、早速撮影した。

gp30vertamando.jpg

なんかLINE査定になっていて、QRコードでLINEにお友達申請して登録し、そのまま送れば、査定の連絡が。一気に10社くらいに送ったら、20~40万円と差があった。それも、最高でということで、実際は商品を見てから最終査定になるとのこと。

親切に対応してくれているところに、出張査定をお願いしたら、夕方に来てくれた。EXIT兼近さんみたいな若い男性で、商品を見てスマホを操作しながら、ついた査定金額は「36万円」。それも今日の値段で、明日になったら、世界の需要と供給でエルメスは日々金額が変わるらしい。どうしようかと悩んだが、赤字を少しでも減らしたいので、他にも頼んでみようと思い、断った。

はあ、どうしよう。他にも聞いてみるけど、いろんなリサイクルショップに連絡したので、ホンマに疲れました。

5月29日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン地ブルーグリーン花刺繍5分袖コットンワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20190924.JPG

2022年4月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ