Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第19回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

第19回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

2019年10月27日(日)今日は、和歌浦ベイマラソンwithジャズのハーフマラソンの部に出場。来月末に大阪マラソンに出るので、練習用にハーフくらいの距離を真面目に走りたかったので、エントリー。9年前に1回走ったことがあるが、第10回和歌の浦ベイマラソンwithジャズ(走った時のブログ)は、めっちゃ愚痴を書きまくってしまった。でも、新コースになったというので、もう一度走ってみようと思った。今回は和歌山港直行の南海特急サザンの指定席でゆったり向かう。それほど指定側は混んでなかった。ゆったり準備して、スタートラインに行ったが、やっぱり、スタート地点にジャズの演奏が無くて、とっても寂しい。

最初は平たんなコースで、道も広く走りやすく、これならまあまあなタイムがでると喜んでいたが、8㎞でやっぱり、峠越えが出た!大失速!私には急な坂は苦手。それもアップダウンあるんだもん。全然ダメ。途中からタイムは望まず、地道に走り続ける。暑いしね。でも、スポンジの給水は、体を冷やしてくれて、有り難かった。やっと峠超えしても、ゴール地点のマリーナシティ手前でもアップダウンで、もうダメ。なんとか走り切ってゴール(最後の石畳は走りにくい)!

191027_114311.jpg

しかし、ゴール直後に和歌山で有名なグリーンソフトが配られて、めちゃくちゃうれしかった。美味しかった!

191027_114642.jpg

ゴールしてすぐに和歌山市駅まで向かうバスに慌てて乗る。前は中は満員、道はものすごい大渋滞だった。でも、今回はスムーズにすぐに駅に着いちゃったよ。それも、すぐに特急が出るところだったので、飛び乗った。指定席ではなく、自由席
だが、全然座れたよ。なんやかんやと14時半には家に着いちゃった。

うーん、こんなに早く帰れるんやったら、また走ろうかな?って思うけど、やっぱり峠越えはしんどい、、、。っで、帰宅後、疲れて、何もやる気なし。

息子が使っていたシビラの布団カバーです。ふとんカバーに追加しました。

sonmattresscover1.JPGsonmattresscover2.JPG

2021年8月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ