Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第10回和歌の浦ベイマラソンwithジャズ

第10回和歌の浦ベイマラソンwithジャズ

10月24日(日) 早朝から南海のラピートに乗り、和歌の浦ベイマラソンwithジャズでハーフマラソンを走ってきました。来月フルマラソンを走るので、その練習を兼ねて、ちょうどいい時期なので、今までより練習はしたし、期待もしていたのですが。。。今までマラソン大会に8回目なのですが、今までの中で最低な大会でした。。。正直に書いちゃってすみません。。。

以下、愚痴ばっかりで、すみません。。。

まず、距離表示がほとんどなかったこと。これで自分のペース配分が全く分からず、困った。

今年からコースが変更になったのですが、発表されているコースの距離感がわからず、給水ポイントなども明記されておらず、特にビックリしたのは、8km過ぎの峠越え。こんな坂道走って登ったことが無い道が、延々続き絶句。

給水も少なく、暑い日だったので、非常にのどがからからになった。最初の折り返し(5kmくらいかな?)の時に給水があったが、それも折り返しの先にあるので、わざわざコース向こうに取りに行かないといけなかったので、次の給水ポイントでと思ったら、全然ない。。。それも先ほど書いた峠越えをしてだいぶん走ってやっと給水に辿り着いたが、給水場所が狭かったため、ランナーでごった返しで、おばあちゃんスタッフの手際の悪さに怒ったり、横入りするランナーがいて、ちょっとたいへんな状況であった。そんな中やっと紙コップをゲットし、そこから抜け出して、水を飲もうとすると、たった2cmくらいしか入っておらず、絶句。

のどが超カラカラの中、推測13kmあたりで、ゴミ袋にスポンジを入れていて、配って頂いたので、綺麗ではないかもしれないが、スポンジを押して滴る水を飲んで何とか渇きを少しでも緩和させたかったのでした。

ジャズと銘打っているが、それほどなかったし、なんかどうなってるの!って思いながらのゴール。今までより練習を積んでいたので、なんとか自己ベストだったが、8km過ぎの峠越えのことが事前にわかっていて、距離表示、給水が改善されていたら、もっとタイムを伸ばせていただろうと残念。

もう、早く帰ろうと生ビールを頼んで、シャトルバスの所へ。シャトルバスの場所も分かりにくかったよ。行く方面によって何箇所かわかれていたが、どこも行列。30分以上待ってやっと乗り込んで、座席に座れた。座れて良かった。だって、シャトルバスと思ったら、普通のバスで、バス停に止まっていくし、そのたびに乗客が乗り込んで、マラソン会場を満杯で出たのに、もうギューギュー状態。それも渋滞していて、最寄り駅まで1時間もかかってました。立っていた方は本当に大変そうでした。以上、残念な大会でした。私には行きやすい大会なので、ぜひ改善してほしいです。

マヨルカ島の皿をやっと玄関に飾りました!マヨルカ島の皿に画像追加しました。 majyorukadishgenkan1.JPG majyorukadishgenkan2.JPG

2010年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ