Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 食器① > 19.マヨルカ島の皿

19.マヨルカ島の皿

⑤2013年4月にオークションでお譲り頂きました。これが出品された時、きゃーっと叫んでしまいました。欲しかったんですもん。形は②の皿で、色はイエローとグリーンが薄くまじ合わさった感じ。見ているだけできゅんときます。このお皿に食材を乗せるだけで、ものすごくグレードアップまちがいなしですね。でもマヨルカ島のお皿は微妙に違って同じもんが無い。いや~、、いろいろコレクションしちゃいますね。

mallorcasqueardishyellow.JPG

 











④2013年7月に購入しました。いや~この深いグリーン色は私が好きな色!です。そして気泡が入っていて、すごく良い感じになってます。同じ色の皿が3枚あったのですが、3枚買ったらそこそこの値段なので、気泡の入り方が違うので、阪急百貨店の担当さんと一緒に選んでチョイスでしました。③の皿よりも大きくて、①の大きい方の皿ぐらいですが、底は他の皿より深いんです。画像ではわかりにくいですね。さあ、何をのせようかな?もちろんお料理に使いますよ。料理は大嫌いですが、このお皿のおかげでモチベーションが保てそうです。













③2012年11月に購入しました。②の角皿と合わせて購入しました。私ドンピシャの色!です。こちらは①の飾り用ではなく、実際にお皿として使用しております。ここに載せるだけで、ご馳走度が数段アップ!します。割れないように気をつけないと。










②2012年11月に購入しました。阪急梅田本店のグランドオープンに合わせて食器類も出ました。アルゼンチン陶器がありましたが、やっぱりマヨルカの皿がダイスキです。今回も私好みのグリーンがいろいろ展開があり、悩み悩んで、選びました。同じデザインでも、いろいろと微妙に違うんです。気泡も入っていて、手作りって感じ。この深い緑はまさしく私好み!この食器に盛れれば、どんな食事も美味しそうに見えますね。飾り用ではなく、お客さま用に使わせてもらいます。定価10,000円(税別)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①2010年6月に購入しました。シビラのリゾートフェアで、一部の店舗のみ限定で出た、シビラさん本人がセレクトしたマヨルカ島のお皿です。私がフェアに行った時は、ほとんど売れており、残っているものは、私の趣味ではなかったんです。フェアの初日に、セットで10何枚も買うお客さんが多かったみたいです。たまたま本社に在庫があり、今日届くように手配されたそうですが、昼から用事があるので、私がいる時間には間に合いそうに無く、『縁』が無かったと諦めてたのですが、配達をする方にわざわざスタッフの方が、届いたら即届けて欲しいと連絡していたので、他の服を清算してもうすぐ帰ろうとした時に、ちょうど間に合ったのです。その際、入荷したお皿です。オレンジに中央はグリーンのグラデーションが入ったお皿。まさしく超私好み!もちろん「縁」を通り越して、「運命」と思って購入しました。スタッフの方、どうもありがとうございました。今、玄関に置いておりますが、立てるためにつけるものが無いので、後ほど買おうと思って、そのまま2枚重ねで置いておりますが、いつのまにや、私以外の家族の鍵入れになっている現状です。こんなモッタイナイ使い方を現状していて、ゴメンなさい。出来るだけ早くに改善します。

↓やっときちんと飾りました。一番下の画像をどうぞ!でも、息子のおもちゃなど置かれたり、鍵も置かれ続けてますね。。。

majyorukaoresara1.JPG

majyorukaoresara2.JPG

majyorukadishgenkan1.JPG

majyorukadishgenkan2.JPG

 

2010年9月16日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ