Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドと9月後半3連休

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドと9月後半3連休

2019年9月20日(金) 仕事帰りに娘と合流。映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを見に行くためだ。まずは腹ごしらえで、娘のリクエストは大好物のカレーうどん(連れ合い(夫)は苦手で、連れ合いが一緒だと食べれない。)ということで、うどんチェーン店の杵屋で食べる。もう何十年ぶりかも?

映画の方ですが、クエンティン・タランティーノ監督作っていつ以来かな?超ビックのレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットを共演させた超話題作ですが、内容は男の友情っぽいところもあり、ブラッド・ピットが役柄がかっこいいし、男前!久々の汚くないブラビはよいな。レオナルド・ディカプリオが人気落ち目の俳優を演じているけど、イタリアへマカロニウエスタンを撮影しにいくといううことで、クリント・イーストウッドかな?って思うし、レオナルド・ディカプリオが子役の女の子に演技を誉められた時の表情は良かったな。ヒロイン役のマーゴット・ロビーは殺害されたシャロン・テート役だったけど、綺麗だったな。でも、映画は淡々と進む感じで、ビールを飲み過ぎたのか、途中でちょい寝ちゃいました。

娘の感想は面白かったと言ったので、意外。

-----------------------------------
2019年9月21日(土) 連れ合いは昨晩遅くに帰ってきた。台風が近づいており、雨予報なので、ゆったり過ごしていたが、雨が降らず、曇って風が吹いているランニングでは一番良い天気なので、慌てて11時過ぎに走りに行く。娘と3人でランチする約束をしていたので、結局短い距離のまま、家に戻る。せっかく涼しくて気持ち良かったけどね。

私が走りに行ったので、出るのが遅くなり、人気のラーメン店に行ったが、行列だった。娘は14時からバイトなので、諦めて、久々に河童ラーメンに行く。揚げニンニクがサービスということで、頼んだら、10個くらい入っていたよ。ニンニクが大好物の私は、人でパクパク全部頂いた。生ビールと相性抜群!

そして、夜は初めてラグビーをテレビで観戦。ニュージーランド対南アフリカ戦だ。ニュージーランドのハカを見るために、試合前からテレビをつけてしまった。

試合が始まり、最初はイケメンで紹介されたニュージーランド代表のボウデン・バレット選手を追いかけていたが、途中から、あれ?あれ?南アフリカ選手の方に注がれてしまう。いえいえ大好きなグリーンのユニフォームだから目が追ってしまうということではない。小柄な9番の選手がどの玉にもくらいつき、巨体にもどんどんぶつかっていくし、すごい運動量にビックリする。そして、金髪の長髪だ!大注目してしまった。デクラーク選手。あと、1人は、7番のドュトイ選手。親戚に似ているんだな。

初めて見たけど、肉体と肉体のぶつかり合いで、スピーディで、面白かったな。

-----------------------------------
2019年9月22日(日) 連れ合いとあべのハルカス近鉄本店へ。駐車するのに30分もかかったよ。大好きなしゃぶちんに行き、連れ合いはしゃぶしゃぶを食べてそのまま車に乗って岡山に戻った。そして私は、予約していたフェイシャルエステに30分遅れた。でも、他に予約のお客さんが居なかったので、大丈夫だった。ホッ。そして、早速貰ったばかりのリサイクル買い物券を使って、化粧品を買おうとしたら、何と間違って、10月分を持ってきてしまったよ。また出直すことにした。お恥ずかしーっ。

シビラにも寄ったが、店長にいろいろと愚痴を言わせてもらいました。言い過ぎたかも。でも良くなってもらいたいから。

夜は、中学時代の友人Kちゃんと味処ふじわらへ。前々から行こうと思ってやっと行けた。週末しかやってないお店で、電話予約しずらいから、空いているだろうって思っていたら、カウンターの2席だけたまたま空いていて、ホッ。

料理も美味しかったし、日本酒も色々楽しめて、思いっきり食べて飲んだのに、会計が2人で6,350円だったので、驚いたよ。リーズナブルはありがたい。また行こう。

-----------------------------------
2019年9月23日(月;祝) とうとう来年の2月にメキシコ・カンクン旅行に行くことにした。娘は大学の研修がありそうだが、何か大丈夫だし、息子も行けるって。妹の所も、甥っ子も試験休みで何とか行ける。

そして、スポンサーの連れ合いだが、もちろん行かない。あの会社は休みなんて取れないもんね。ブラック企業だもんな。まあ、節約とシビラを売って、お金を貯めなきゃ。

久々のカンクンにワクワク。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーンシャーリングニットワンピース薄オレンジ系ロングコットン羽織にコーディネートを追加しました。
20190922.JPG





2021年5月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ