Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 天川村のキャンプ

天川村のキャンプ

2019年9月7日(土) やはり、晴れ女が勝ちました!台風15号は東にそれて、大阪は回避。でも、明日、明後日には関東に上陸だが。娘は教育実習に行った縁で、母校の文化祭に行っており、14時に娘をピックアップして、天川村へ。途中、読もうと思っていた本や新聞を持ってくるのを忘れたので、スーパーのライフに立ち寄り、恩田陸さんの直木賞受賞作の「蜜蜂と遠雷」が文庫本になっていたので、それを購入。そして、ここ最近恒例化している白の平オートキャンプ場に17時に到着しました。やはり、台風が来ると予想されたので、半分以上がキャンセルになったとのこと。なんだか、かわいそうな状況。夜は、娘を向かいに行く前に買いに行った、いつもの中井ホルモン店(ちょうど近くに移転していた)で購入したホルモン、バーベキュー!

今は、インバウンドで、どこへ行っても、混雑ばかりで、イヤになっちゃうが、やっぱり、ここのキャンプ場は、騒がしくなくて、良いな。

-----------------------------------

2019年9月8日(日) 今日はキャンプ場でゆったり。食事は、中井ホルモン店で大量にホルモンを買ったので、昼も夜もバーべキュー!

川に行って、椅子に座って、足元を川につかりながら、私は「蜜蜂と遠雷」をひたすら読み、娘と連れ合い(夫)はスマホで動画など見ていた(とうとう連れ合いは、ガラケーの電源の接触不良で、スマホに変更。裏切りもん!)。


20190908_144529.jpg

















「蜜蜂と遠雷」はおもしろい。どんどん進んじゃう。

12時前には、昨日の宿泊者の方は全員帰られて、私たちとデーキャンプで来ている方と2組のみ。

夕方には、温泉に入りに、洞川温泉センターへ。全く混んでなく、ゆったり過ごす。そして、キャンプ場に帰ると、もう、私たちだけであった。

早めに寝たが、私たちだけなので、ちょっと怖かったな。

-----------------------------------

2019年9月9日(月) ビールを大量に飲むので、いつも寝ている途中で、一度はトイレで起きるが、昨日は早めに寝たので、夜中の2時に目覚めてしまった。

っていうことは、丑三つ時やん!!!もう、怖くて、グーグー寝入っている連れ合いを無理やり起こして、トイレについてきてもらったよ。

今日は、学生たちっぽい2組がデーキャンプに来ていた。13時半までキャンプ場でゆったり過ごす。いつもキャンプ場で名水とうふを頂いて、感謝である。本当に美味しいのだ。鮎も食べたし、来年も来たいよ!

連れ合いは、私たちを家まで送り、キャンプ道具を片付けてから、岡山に戻りました。ずっと車の中は爆睡だったな。

まあ、ほんまに晴れ女で良かった良かった。


もうずっと前ですが、入れるのを忘れていたので、2018年6月13日のSybilla Special Event at スペイン大使館で、頂いたCACAO SAMPAKAの焼菓子です。

cacaosampaka1.JPG

2021年5月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ