Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 探偵!ナイトスクープ「天国の彼女とLINE」

探偵!ナイトスクープ「天国の彼女とLINE」

2019年6月11日(火) 仕事帰りにちゃんと予定通りにジムに行く。なんとかこなせたよ。ちゃんと続けよう。

そして帰宅してご飯を食べながら、娘と録画していた探偵!ナイトスクープを見る。「天国の彼女とLINE」であまりにも切なくて、泣いてしまったよ。

依頼は、『バツイチ42歳の男性で、23歳で離婚し息子と二人で生活してたが、15年前にある女性と出会いお付き合いを始め、息子がこの3月に高校を卒業し、15年待たした彼女とやっと結婚するはずでした。
しかし昨年の9月に、突如彼女が体調を崩し入院し、 日に日に病状が悪化していく中、年が明けた1月10日に病床の彼女に少し早めのプロポーズしたら、彼女は首を横に振るだけで、婚姻届けにサインはしてくれませんでした。その2日後の朝、彼女は44歳の若さでこの世を去りました。

ひとつ、困っていることがあります。
実は今も彼女とLINEを続けているのですが、彼女の返信文は僕が打っているため、答えのわかった返事しか返ってこないわけで、それでも今は彼女との疑似LINEが僕にとっては楽しい時間であるのも事実です。そこで大変無理なお願いですが、今まで彼女としていた自然なLINEをもう一度してみたいのです。』

そこで、探偵の竹山さんが、彼女になり切って、LINEのやりとりをするのですが、

「今どこにいてるんやろうか?」

「ちかくにいるよ」と返信。

もう、涙涙涙。娘と一緒に泣いてしまいました。

やっぱり私たちには姪っ子の事も重なってしまう。私のタブレットには姪っ子とのLINEのやり取りががあるが、永久保存版である。

探偵!ナイトスクープって、抱腹絶倒の回やら、目や耳を覆いたくなるような回やら、感動ものやら、今回のお涙ものまで、本当にすごいコンテンツだよな。

っで、それが見終わったら、火曜日22時のお楽しみの「わたし、定時で帰ります。」を見る。今回も向井理さん演ずる種田晃太郎さんがかっこいい!今回は、昔の場面が出てきて、胸がキュンキュンだ。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地ブルーグリーン花刺繍5分袖コットンワンピース黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20190611.JPG

2021年1月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ