Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 父ちゃんへのTEL

父ちゃんへのTEL

2019年6月5日(水) 昨日は寝てしまった娘は朝4時に起きて、教育実習の課題などやりだした。大丈夫か。

仕事帰りに歯医者に行く。近所の歯医者は19時までだが、予約は18:45である。いつもは家に帰って自転車に乗って、向かうのだが、いつも5分弱遅刻。一つ先の駅が最寄り駅なので、そこまで乗って向かおうとしたら、踏切で向こうに行けない。なんと10分も踏切に引っかかったのだ!結局、歯医者に到着は18:55、、、。歯医者に謝ったが、すごく嫌な空気が流れていた。そして、ずっと左下奥歯あたりに痛みがあるのだが、どうも左下奥から2番目の歯が折れている可能性があり、抜いて入れ歯にするか、ブリッジができるかもしれないが、歯の状況から厳しい状況であると説明を受けて、ショックを受ける。私は酒が大好きなので、いつも酒を飲んでそのまま寝てしまうので、夜の歯磨きは全くしなかったのである。朝も、通勤で慌てて、ササっと終わることが多い。やっぱりちゃんとすればよかった。

22時になっても娘が帰ってこない。心配で電話をすると、もう帰っているところらしく、そして、泣き出した。

担当の先生にダメだしされた。そして、「1週間徹夜しても、死なない。」って言われたらしい。

もう、私は今まで何度も娘に色々話をしたが、これ以上なんて言葉をかけたらよいのか。思い切って連れ合い(夫)に電話した。明日は早勤で朝4時半に起きるので、もう寝る時間である。でも、娘がこんな状況なんだから、嫌がらないだろうと。最初は娘はすごく拒否していたが、無理やり電話を耳にあてがった。そして、30分強話をしていた。娘は泣きながら、ずっと「うん、うん」と聞いていて、そして色々話をしだした。

思い切って電話をしてよかった。

暗い話ばかりなので、今日良かったことが一つ。女優の蒼井優さんと南海キャンディーズの山里亮太さんが結婚を発表し、記者会見をしたのだ。めちゃくちゃビックリ!!!AmebaTVで、記者会見の様子を見たが、すごくおもしろかったし、微笑ましくて、胸がほっこりした。幸せな人を見ると、こっちまで温かくなる。キューピットのしずちゃんいい奴だ!

その日着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地大きな赤花プリント麻シルク混ワンピース黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20190605.JPG


 




2021年1月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ