Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の豹変

息子の豹変

2019年3月17日(日) 昨日、ヤフオク出品の準備をしたので、昼過ぎには8品出品が完了した。毎回毎回、出品完了した際、すごく安堵感に包まれる。いつも完了するまでは、ビールはご法度なので、やり遂げた後のビールは、ランニング後のビールと同じ感覚でもある。

そして、夕方に息子とコンタクトを購入しに、心斎橋へ。時間がかかると思ったが、それほど混んでおらず、スイスイと終わってしまう。早めの夕食にしようと、どこにしようかと迷ったが、息子も20歳で、大学生活でお酒が飲めるようになったしで、居酒屋の佐海たちばなへ。18時前に行ったが、カウンター2席のみ空いていた。

息子と2人きりで居酒屋に行くなんて初めてだし、それもカウンター席でけっこう狭い。嫌がるんだろうなって思ったら、全然すんなり店に入ったので、あれ?2時間制であると告げられ、私は生ビールで、息子は梅酒で乾杯。バスの予約をしようとしたが、どれも満席で、一番早い時間は21:25発。20時前に追い出されるけど、1時間くらいブラブラするからと言う息子。

大学生活の話などいろいろしてくれて、馴れ馴れしい息子の急変した態度にずっと戸惑う私。娘が来年春に大学卒業なので、やっと念願のカンクンに行こうと思う話をすると、行く行く行くっと言い出し、タブレットを出して、2月のスケジュールに入力する息子。そして、ちょうど1年前に娘が留学していたロサンゼルスに卒業式に出席しようと行ったときも、友達の約束が無かったら、行きたかったのにと言い出す息子。おいおい、「行きたくない」と断言したではないか!?

何とか会話を頑張って、20時になったら、周りを見ると、客が半分以上いなくなって、2時間制ではなくなっていた。帰ろうかとそんなニュアンスで話をしても、何も気にせず話す息子。小学6年の後半から、今までは何だったのよ!って叫びたくなる感じでもあったが、ガマンガマン。もう酒を飲むしかなかった。

一人暮らしも1年になると、やっと親のありがたみがわかったのか、、、な。でも、こんなに簡単に豹変されるのも、なんだか悔しい。

結局、21時過ぎまで3時間超えの滞在であった。

バイバイとにこやかに手を振って、バス乗り場に向かう息子を複雑に見つめる私であった。

その日着ていたシビラの服です。寒色系カラフルウェーブボーダーチュニックセーターチョコ板風グリーン系ショートダウンコートダークグリーンモヘヤストールにコーディネートを追加しました。
20190317_1.JPG
20190317_2.JPG
20190317_3.JPG

2020年9月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ