Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 人気があるのだな

人気があるのだな

2019年2月22日(金) 昨夜遅くから、連れ合い(夫)と娘と息子はスキーをしに出掛けて行った。昨日、連れ合いと息子はスポーツデポに行って、息子のスキー服とブーツを新調したが、9万円もかかった。どんなに良いのん買ってるねん!?

っということで、今夜の晩御飯は私一人だが、ちょうど修士・学士論文発表打ち上げがあり、飲み会は必ず参加するので、出席した。今回も双龍居。ここずっとここばかりなので、飽きた。ほんまにM先生は好きだな。

M1(修士1回生)は就活中で、私に色々話を聞いてくる。なんと、M1学生全員が私が新卒で入ったK社にエントリーしていた。やっぱり人気があるんだな。ここの学生は非常に優秀なのに。まさしくエリート予備軍だ。そして、E君はもう説明会に参加し、性格テストと自己PR試験を突破し、一次面接に進んだ。娘がそれを突破したら、内定を貰えた話をすると、もったいないとか、代わってほしいとか言われたよ。

確かに給与は良いし、土日はしっかり休めるし、それにGW、盆、正月は各10日間くらいの休みがあるし、GWにはリフレッシュ手当てが貰える。今は働き方改革で、21時には終わるし、有休も使えるようになった。

営業は自分の担当エリアを貰え、基本ルートセールスで、特に数字が悪くなければ飛び込み営業なんてないし、それに扱っている電子部品は、他社より良い製品であると自信がある。

M1の話を聞きながら(実際、ここにいる学生は工学部なので、技術系での採用になるが)、一人暮らしが恐怖で、他に内定を貰えた会社2社が東京本社なので辞退し、在阪企業ということでたまたま決めた会社だったが、つくづく良い会社に入ったんだなと思う。若いときは、恵まれていることに気が付かなかった。

他にも感謝がある。それは、全く飲めなかった私が、仕事を通じて酒のおいしさに目覚めて、酒が生き甲斐になったこと。これで人生に深みができたと思っている。あの頃は、毎晩飲み歩いたな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン×ライトグリーン×ブルービッグラインブロックチュニックワンピース限定ブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。
20190222.JPG



2020年8月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ