Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > インパクト投資

インパクト投資

2019年2月9日(土) 連れ合い(夫)が単身赴任先から昨夜帰ってきたので、朝から、いろいろと話しを聞いてもらう。私の月一のモノが来ないので、精神的なものか更年期なのか、病院に行くべきなのか、娘の左手首は少しマシにはなったが、依然まだふにゃっと曲がったままであんまり力が入らないこと、ビットコインを始めたことなどなどたくさん言ったので、少しスッキリした。

午前中はグループインタビューのアルバイト。インパクト投資(社会的事業を行う企業、組織、ファンドへ投資)についてであった。集まったメンバーは、公務員、塾経営、教師、半導体メーカーのエンジニアなど。自分の意見を言うアルバイトって、ラクだし、いろいろ勉強になったな。私も投資するなら、社会的使命を持った、こういったインパクト投資が良いかも。でも、我が家は金食い虫(子供たち、そして、私も!)いるので、そんな余裕がないが。

今日は副収入があったので、難波に開店したばかりの高級スーパーのイカリスーパーに寄ってみた。美味しそうなスイーツがあって、チーズもたくさんあって、ワインも豊富!敷居が高いと思って、中々入れなかったが、思ったほど高くなかったので、ビックリ。たしかに、デパートの食品売り場も意外と野菜やお魚などがそれほど高くないものね。時期によったら、スーパーより安いこともある。これからたまには寄ってみよう。

普通なら、帰ってからじゃんじゃんアルコールタイムだが、今は我慢して、昼食はイカリスーパーで買った総菜を食べて、ランニングに出掛ける。計画通り20㎞弱走りましたよ。夕方の5時55分に家に帰ってきて、6時からやっとアルコールタイム!!!

その日着ていたシビラの服です。ブルー系黒幾何学模様セーターブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaグリーン系たぬきストールにコーディネートを追加しました。
20190209_1.JPG20190209_2.JPG


2020年7月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ