Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 伊勢志摩・鳥羽旅行

伊勢志摩・鳥羽旅行

2019年1月18日(金) あと数年で夫婦二人きりの生活になるので、慣れましょうということで、リハビリ旅行を1年に1回やりましょうってしたのですが、2013年富山、2017年しまなみ海道って感じで、全然行けてなくて、やっと第3弾で、伊勢志摩旅行です。

姪っ子の事があったし、行くのをギリギリまで中断しようかと思ったのですが、連れ合い(夫)が休みを取ったし、それも今日が誕生日だし、行かなかったら、結局、家で何もしないで、じーっと過ごすだけなので、結局、行くことにした。

行く場所を決めたのは、車で行ける近場にしようと、それと、二人とも小学校の修学旅行先は伊勢志摩・鳥羽だったし、私はその時、朝早く出掛けた「夫婦岩」にもう一度、行ってみたいと思っていたのです。ちょうどリハビリ旅行には最適です。

大阪から伊勢志摩には新しい道路もできて、けっこう行き易かったです。まずは、お昼ご飯ということで、東山物産でうなぎ丼を頂きました。お昼をだいぶん過ぎていたので、空いてました。

連れ合いは、「上」で、
iseshima200118_1.JPG













私は「並」+もちろん、ビール。2杯目は、ご当地のクラフトビールの新都麥酒を頂きました。うなぎがプリプリで美味しかった!
iseshima200118_2.JPG















それから、2016年の伊勢志摩サミットの舞台の志摩観光ホテルにちょっと寄ったり、パールロードをドライブしました。良い天候で、眺めも良いです。
iseshima200118_3.JPGiseshima200118_4.JPG






























宿泊施設は、伊勢志摩の波音 海楼。たくさんある宿泊施設から選ぶのは大変なので、飲み放題と入れたら、一気に宿泊先が少なくなるのです。

建物がキレイ、飲み放題、小さめの規模、料理が美味しそう、値段が手ごろ、評価が高いということで、こちらを選びました。

お食事は、牡蠣コースということで、大好きな牡蠣を食べて、伊勢志摩なので、海鮮ものがいっぱい!
iseshima200118_5.JPGiseshima200118_6.JPG

iseshima200118_7.JPGiseshima200118_8.JPGiseshima200118_9.JPGiseshima200118_10.JPGiseshima200118_12.JPG



























































































いや~、お腹いっぱいで、結局、食べきれずに連れ合いにけっこうあげちゃいましたよ。今日は全8部屋なのですが、2部屋の予約分だけなので、スタッフさんが至れり尽くせりで、飲み放題なので、自分でしなくてはいけないのに、全部スタッフさんが持ってきてくれて、助かる。なんと生ビールはプレミアムモルツ!芋焼酎や赤ワインも頂いちゃいました。スタッフさんと楽しい会話もでき、ホンマにここに宿泊してよかった。ここを選んで、大正解でした!

大浴場が小さめなので、全8部屋なので、仕方ないことですが、この内容で、1人11,000円でした。安い!

飲みすぎたので、部屋に戻ったら、即寝落ちしました。

おっと!書き忘れましたが、連れ合いのTさん、誕生日おめでとう。お互い年をとったね。

----------------------------------------
2019年1月19日(土) 朝食もなかなか美味しかった。朝からお腹がいっぱい。
iseshima200118_11.JPG












今日も良い天候。やっぱり晴れ女!伊勢湾が素敵です。
iseshima200119_1.JPGiseshima200119_2.JPG



























まずは、旅館のスタッフさんに教えてもらった酒屋の酒乃店もりしたへ。10時開店と同時に入る。日本酒好きな妹のお土産用にと。いっぱいありすぎてわからない。お店の奥さんに聞いたら、今のおススメは生酒。すぐに飲まないといけないので、✖。結局、伊勢志摩サミットで出された日本酒にする。

それから二見が浦へ移動し、第一目的の、夫婦岩へ。全く覚えてなかったが、二見興玉神社内にあるんだね。それも、私が小6で行った当時は古びた、寂れた感じだったが、すごく綺麗になっていて、観光客向けって感じ。ちょっとがっかり。インバウンドで外国人の方がたくさん来てました。
iseshima200119_3.JPGiseshima200119_4.JPG






























あと知らなかったけど、この神社内に、天照大御神がお隠れになり、世界が真っ暗になったという「天岩屋」もあるのですね。

徒歩で、御福餅本家へ。伊勢のお餅は、赤福餅が有名だけど、大阪のデパートなどで買えるので、会社のお土産にこちらにしました。

お福餅
iseshima200119_5.JPG














透き通るぜんざい
iseshima200119_6.JPG














美味しかったし、ゆったりできました。

連れ合いは会社のお土産用に、二軒茶屋餅へ。私はその前にある伊勢角屋麦酒へ。IPAに思いっきりはまっている私は、ねこにひきを買いたかったが、売り切れ。残念。まあ、他にビールもあったので、色々購入。対応してくれたスタッフさん(若奥さんかな?)が、美人さんで品がよくて、すごく感じの良い人だったな。大阪の人なんだけど、結婚してこっちに来たとのこと。

それから伊勢を離れて、松坂市へ。松坂牛をリーズナブルな値段で食べれる一升びん本店へ。15時半くらいだったので、すんなり入れました。ごちそうさま。

今回も観光より、食べて飲んでの旅行でした。最後まで悩んで決行したけど、行ってよかった。少し元気になれたしね。次はどこに行こうか。さあ、1年に1回ベースでリハビリ旅行行けるかな!?

その日着ていたシビラの服です。グリーン系ハマグリミシン編みカーディガンラマニットロングストール Sybilla by ALTAPUNAにコーディネートを追加しました。

20190119.JPG

2020年6月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ