Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > キング・クリムゾン UNCERTAIN TIMES JAPAN TOUR 2018 グランキューブ1日目

キング・クリムゾン UNCERTAIN TIMES JAPAN TOUR 2018 グランキューブ1日目

2018年12月9日(日) 今日はKing Crimson(キング・クリムゾン)の大阪公演。3年ぶりの来日です。本心では、北海道から福岡まで8ヵ所14公演のツアーすべてに行きたかったのですが、そんな余裕もないので、断念。いつかはそういう余裕ができますように。っで、今日は息子がわざわざそのために大阪に帰ってきた。まあ、私がスポンサーだが、息子と一緒にコンサートに行くなんてね、、、。

息子は昼間のバスで大阪に帰ってきているが、友達と会ってからくるというので、待っていたが、公演始まる5分前に到着したよ。ギリギリ。

なんと、前から3列目の席!しかし、お目当てのサックスのメル・コリンズが、前過ぎて楽器の機材に隠れて見えない、、、(泣)。メル・コリンズは、私の一番大好きなプログレバンドのキャメルに一時期在籍しており、その演奏を一番に楽しみにしておりました。

ほかのメンバーはちゃんと見れたし、みんなのお目当てはリーダーのロバート・フィリップ、ベースのトニー・レヴィンだろうけど、いや~間近に見えた。息子は部活でドラマーやっているから(大学からなぜかジャズのクラブに入った)、前回からのコンサートで大注目のトリプルドラムだろうな。3人のドラマーの演奏が聴けるなんて、なんて豪華!

なのに、息子は途中で、寝てたりしていたよ。どうも昨夜オールしてたらしい。

途中で20分間の休憩タイムがあり、ビールを飲もうと思ったら、もう閉まっていた。ガックリ。珍しく、コンサートでジュースなんて買ってみた。そして、息子に席を代わってもらったら、まあまあ、メルコリンズも見れだしたよ。

アンコールの最後は、「Starless」!いつも俳優の高嶋政宏さんを思い出しちゃう。この曲が好きすぎて、キング・クリムゾンが好きすぎて、別名スターレス高嶋と言われてるもんね。今日この公演来てたりして。そして、なんやかんやと3時間の公演が終了。

それからウランキューブに近い名店ということで、おでんで有名な花くじらへ。長椅子に座って並んで待ったが、息子は薄着だったので、途中でブルブル震えだした。そこで、今日お初のSybilla special event at スペイン大使館でオーダーしたストールを息子に掛けて、めちゃくちゃ密接状態。ちょっと前までなんて、長い長い~ホンマに長い反抗期だったので、こんな風に落ち着くなんて信じられないが、息子はそんなことも全く思わんやろうな。

30分弱待ってやっとお店には入れ、そして20分で食事終了。あとは、慌ててギリギリにバスステーションに到着し、最終の高速バスに乗って、息子は帰っていった。

ブルブル震えていた息子を思い出し、なんか服を買ってあげなきゃと思ってしまう甘やかし過ぎのダメ母の私であった。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボーダーシンメトリーVネックニットワンピースブルー&グリーン系ラマニットロングストール Sybilla by ALTAPUNAにコーディネートを追加しました。

20181209.JPG


2020年4月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ