Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > フランスの環境

フランスの環境

2018年11月15日(木) 今日は元同僚のYりんとご飯を「やっと」食べに行く。龍福小籠堂 NU茶屋町店で、飲茶と飲み放題だ。(Yりんは酒が飲めないのに、飲み放題にしてスマン。ウーロン茶やジャスミン茶を堪能してもらいました。)

「やっと」なのは、当初、9月5日に会う予定だったが、前日の台風で、実家の壁が崩れたりして、中止。そして、9月19日に会うことにしてが、今度はYりんが転倒で骨折して、延期になったのだ。

Yりんは足がだいぶん治って、松葉づえもなく、ちゃんと歩けていたので、ホッとした。そして、9月後半から結局車椅子でフランスに旅行に出掛けていたのだった。

その旅行話だが、そんな体の状態だったので大いに不安だったが、取り越し苦労だった。Yりんが滞在していたところは、フランスの田舎で、スキーヤーがたくさん訪れる観光地で、スキーで骨折する人も多く、車いすや松葉つえの環境の人には、非常に最適な場所で、日本にいるより、こちらに来たほうが過ごしやすかったそう。

フランスでの観光巡りや、着付け教室を開いた時の画像を見せてくれて、楽しそうだな!私はフランスには行ったことがないけど、田舎だったら良いかもね。

そして後半は、ずっと私の悩みをいろいろ聞いてくれた。Yりんも初めて知ったけど、ホンマに同じようなことが起きていて、驚いたが、なんだか、嬉しかった。やっぱりそうなんだね。難しい問題だけど、聞いてもらうだけで、スッとする。お互い頑張りましょうって、別れました。そして、ボヘミアン・ラプソディの映画を見てって、最後に宣伝もしましたよ。この年齢はクイーン世代だから、Yりんも見に行く予定だったらしい。ホンマに今日はありがとう。

その日着ていたシビラのワンピースです。秋ボーダー柄っぽい半袖ニットワンピース暖色系長袖タートルネックはっきりグリーン系グリーン系バスロープ風リボンロング羽織にコーディネートを追加しました。

20181115_1.JPG
20181115_2.JPG

2020年3月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ