Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 嬉しいLINE

嬉しいLINE

2018年11月2日(金) 姪っ子からLINEがきた。昨日、購入した服をさっそく着用してくれたので、御礼を兼ねて、LINEしてくれたのだ。修学旅行の買い物の際に着てくれたのだ。こういう心使いが、すごく嬉しい。ギリギリまで行けるかどうかという状態だったが、行けるようなので、ホンマに良かったよ。沖縄楽しんできてね!

1561196513976.jpg





















そして、娘が、私が家を不在している間に、レンタカーを借りて、弟が住むところに遊びに行くので、もし、息子に会うのなら、何かご飯を食べさせてっと言っていたので、お金を支払おうとしたら、なんと、鱧ちりを食べたとのこと。おいおい、母ちゃん食ったことがないのに、そんな豪華なものを、、、。まあ、息子の近況が聞けて、大学生活をエンジョイしている話が聞けたからよいか。
-----------------------------------------------------------------------------------
2018年11月3日(土;祝) 朝いったん起きて、ビールをたらたら飲んで、そして13時まで寝てしまう。「社会人野球」の試合を誘われていたので、断ってしまった。ダラダラ過ごし、こんな人でいいんかよって、自分がイヤになる。やっと夜になって、少しいろいろやったので、ちょっとホッとしてしまった。

-----------------------------------------------------------------------------------
2018年11月4日(日) 娘はバイトが昼過ぎからと言っていたが、11:30からバイトと言われて、朝7時半前に起きて、娘と走りに行く。もう長い距離を走る練習は、今日くらいしかできない。娘は20㎞超え2回目の22.2㎞を走ったが、私は下痢気味で、途中で5回トイレに駆け込んだのだので、20.8㎞しか走れなかった。

家に帰宅すると、きちんと背広に名刺カードを胸元にかけている男性がピンポンとドアフォンを押した。Hキャピタルという会社の方で、息子の年金の支払いの件で、行政から委託を受けている人であった。息子は8月に20歳になったが、大学生なので、「納付猶予」の手続きをしようと思ったが、学生証のコピーがなかなか送られてこず、手続きが9月後半になってしまったのだ。なので、送付して、1か月にはなる。そのことを告げると、そちらの会社にデータが反映されるまで、2か月はかかるので、丁寧にあいさつされて、帰っていった。未納付の自宅を1件1件訪問されているんだなって、なんだか申し訳ない気持ちになった。

11月2日に着ていたシビラのワンピースです。寒色系ドット模様袖バルーンワンピースグリーン系定番裾長いリブウール羽織にコーディネートを追加しました。

20181102.JPG

2020年2月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ