Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 誕生日なので

誕生日なので

2018年10月16日(火) 今日が誕生日である。もう年を取りたくないので、喜べないが、会社がバースデイ休暇をくれるので、お休みなのである。せっかくのバースデーなので、いろいろやろう。

①まず目ざめにビールをいただく。ゆっくり起きて、朝っぱらの平日の休みのビールはうまい。

②10:15 美容院へカラー(白髪染め)をしてもらう。

③13:15 平日昼間しか開いてないべらしお福祉で、期間限定のすみよしホワイトというラーメンを食べる。めっちゃうまかった。ビールなどのアルコールは一切置いてないので、毎回安然であるが、それでも行きたいお店である。安いしね。

④14:15 南海なんば改札の売店で、ビールの立ち飲みをする。いつも帰宅時に会社員などのおっちゃんたちが飲んでいるのをうらやましく見ていた私。さすがにこの時間は私だけであった。まあ、よいや。

⑤15:00 阪急梅田ラ・プレリーで、フェイシャルエステ。

⑥16:15 阪急梅田で買い物三昧へ。YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)とレペットのコラボのシューズを雑誌で見かけ、全世界で限定200足ということで、見に行ったら、一番大きなサイズ「41」があり、デザインもフロントがプリーツになったスリッポン対応で、ひとめぼれ。即買いでした。

yohjirepetto.JPG















それから、普段着でも似合うスニーカーということで、ニューバランスのスニーカーをゲット。ネイビーだそうだが、スエードの部分がダークグリーン色に見えるので、グリーン系と思って購入したのだ。見えないかな?

newbalancenavy.JPG












バイオプログラミングで、ヘアケア製品を購入。地下売り場に行って、 阪急梅田限定でオープンしたばかりの話題のMOMOFUKU NOODLE で並んでオーダーメイドラーメンを3つ購入。選ぶのに迷ったな。それからバースデイケーキではないけど、そんな感じで、シュークリームとルタオでチーズサンドを購入する。

⑦19:00 娘と合流。娘が大阪マラソンに出場するためのタイツやブラジャーをCW-Xで購入。なぜか私が払っちゃいました。まあ、誕生日付き合ってくれたからよいか。結局、シビラに寄る時間がなかったし、散在しそうだったので、行けずに良かったかも(ホッ)。

⑧20:00 外で食べようかと思ったけど、疲れたので、そのまま梅田阪急の上階に上がり、本かつ喜へ。お肉類が基本的に苦手な私だけど、出来立てアツアツは食べれるのだ。店内はインバウンドのお客さんが多かったが、ここのとんかつ美味しかったな。いろんな豚が楽しめるものにしました。

katsuki181016_1.JPG











お酒も美味しかったし、チーズも激うま!娘も私もチーズ好きなので、めっちゃ嬉しい♪ 女性スタッフさんも気さくな良い感じだったし。リピートするな。

katsuki181016_2.JPGkatsuki181016_3.JPG

















さあ、これでしばらく買い物はやめようっと。心に誓ったが、どうなるやらね、、、。

そして、本かつ喜で食事している間に、何度も連れ合い(夫)に電話しても出ない。家に帰ってからも電話に出ない。今日が私の誕生日なのに、全く忘れているんだわ。娘とあきれる私であった。まあ、毎年そうだしね。だから、めざましテレビはてんびん座が最下位なのかな???

その日着ていたシビラのワンピースです。薄グリーン系フォーマル風絞りワンピースミントグリーン系フォーマル風8分袖カットソーにコーディネートを追加しました。

20180316.JPG



2020年1月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ