Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ちゃんと行かないと

ちゃんと行かないと

2018年10月2日(火) 今日は仕事帰りにジムに行く。仕事帰りにジムに行くのは正直めんどくさい。ジムは乗換駅にあり、会社に行くときに、ジム用の着替え一式や履き替えの靴なども持って行かないといけないし、やはり、仕事が終わったら、ダラダラしたい性格なので、行こうと発奮させるのが大変なのである。それもジムは1回ごとの支払い(1,000円)なので、月額払いではなく、一時期、期間限定の回数券を購入したときは、回数分行くために、頑張ってジムに通ったが、1回払いにしてからは、怠け癖で、週に1、2回はという目標がなかなか達成できていない。ジムに行かないから、仕事帰りにランニングに出かけることもないので、休日しか走る練習しかしておらず、ずっと悪循環。

やっぱりマラソンのための筋肉をつけるためには、家でストレッチなどしない私には、ジムが一番。筋トレを励む。最後のトレッドミルがいっぱいだったときは、いつもは自転車で漕き漕きするのだが、走ってもいないので、トレッドミルにしようと待っている間、筋トレをやり、いつもの筋トレの倍をして、大満足。でも、結局、いつもやり過ぎて、疲れて、また行きたくなくなるという悪循環なんだな。継続するのは、やり過ぎも問題なんだよね。

そういうえば、最近、ジムに来ている人が少ない。他ジムに流れているのかな?半年前に若い女性スタッフさんが辞めた影響!?かな。すごく良い感じのスタッフさんだったもんな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系ダイヤプリントワンピース黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。
20181002.JPG




2020年1月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ