Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大阪府北部地震

大阪府北部地震

2018年6月18日(月) 夜中に目が覚めて、なかなか寝れず、朝方まで起きてしまう。爆睡・即睡の私が、こういう状態なんて、めったに無い。そんな状態なので、あ~、休みたいな、、、。何かいい方法がないかな?って、思ったら、AM7:58に地震が。北摂で震度6弱。我が家で震度4。地震の際、お風呂からあがって、まっぱのまま、食器棚の前で突っ立っていた。後から思ったが、もっと、地震が大きかったら、どうなったんやろか。

っということで、結局仕事は休みになった。テレビでは次々に報道されている。北摂はたいへんそうである。北摂に住んでいる兄家族や同僚たちは大丈夫そうなので、よかった。

----------------------------------------------------------------------------------------
2018年6月19日(火)  今日は出社する。電車内はすいており、まだお休みしている人も多いんだなと思う。北摂にある会社は、結構揺れの影響が残っていて、驚いた。大きな装置も位置がずれるほど。もちろん、我がゴミ山の机とロッカーは、ぐちゃぐちゃになっていた。昨日はA上司とOさんが出社して、いろいろ対応してくれた。地面に落ちた書類などを机の上に置いてくれていた。整理整頓してないので、ほんまに申し訳ない、、、。同僚たちはたいへんそうで、電気、ガス、水のライフラインがストップしたり、食器が割れたり、部屋は散乱して、食べ物は売り切れ続出で、いろいろ大変みたい。Iさんがネットで、お風呂に入れるところを探していた。我が家までは遠いな。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒総鈎針刺繍半袖ワンピース穴ぼこぼこベージュ系羽織にコーディネートを追加しました。

20180619.JPG



2019年7月30日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ