Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/19 ラ・ラ・ランドのあの場所へ

2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/19 ラ・ラ・ランドのあの場所へ

2018年3月18日(月) ゆっくり寝てダラダラして、遅めのスタート。まずはホテル近所のサードウェーブコーヒーで有名なブルーボトルコーヒーへ。日本に進出しているけど、前々から行きたかったけど、こんな近くにあるなんてラッキー。ここで遅めのモーニング?っていうか、もう11時なんだけど。店内はビジネス風や学生のおしゃれな感じの人が多い。
LA20180319_1.JPG















一杯一杯丁寧に入れてくれて、美味しかったけど、それなりの値段しますね。
LA20180319_2.JPG















そこから今日の目的地へまたウーバーを利用して、GO!でも、なかなか目的地に行けない。なんと道が閉鎖されたり、車が通れない道だったりするので、結局途中で降ろされて、山の頂上目指して歩くことに。道路がぬかるんでたり、けっこう急な坂があったりして、昨日マラソン走ったばかりなので、結構しんどい。そして、やっと頂上付近に到着。頂上からはワーナーブラザーズスタジオの映画撮影所が見えます。多分ここらへんだと思う。
LA20180319_3.JPG














ココが目的地!なんで、ココに行きたかったかいうと!
LA20180319_4.JPG






















ラ・ラ・ランドの有名なダンスシーンの場所なんです(らしい。)。
無題.png

















私が大好きな「セッション」を監督したデイミアン・チャゼル氏の「ラ・ラ・ランド」は私は大好きですが、娘はもっと大好きで、この影響でロサンゼルスに留学したのも過言ではない。その中でも一番好きなシーンの場所なんです。
LA20180319_5.JPG

























でも、私たち以外、観光客らしき人はいない。なので、独占です。そりゃあ、道が封鎖されたりしたら、なかなかたどり着けない場所ですからね。なので、ちょっとおどけてみたり。
LA20180319_6.JPG















私たち以外にも通り過ぎる方が、、、。でも、その人たちはご近所さんで犬の散歩だったり、一番多かったのは、自転車で、この急坂を一気に下りたりしてました。恐いけど、気持ちよさそう!それと、なんと!この急坂をランニングする方も何人かいました。その中のお一人が声を掛けてくれて、母娘画像を撮ってくれました。なんと、昨日のロサンゼルスマラソン走ったのに、もう走っているとか。凄すぎる。
LA20180319_7.JPG















帰りはしんどいので、他に知らないルートがあるかもしれないので、ウーバーを呼び出し、何台もチャレンジしましたが、たどり着けず、やっぱり他のルートが無いので、歩いておりました。けっこう登ってたんですね。すれ違う人が数人いましたが、みんな陽気に声を掛けてくれて楽しかったです。
LA20180319_8.JPG















大きな道路に出てから、ウーバーを呼び出し、ロデオドライブの方へ。途中、ビバリーヒルズの豪邸近くも通りました。到着してまずは、娘が食べたかったイタリアン・ジェラード屋のAmorinoへ。
LA20180319_9.JPG















たくさん種類があって、悩む娘。
















私はストロベリーとマンゴーに。なんと花弁のように盛ってくれます。お客さんはSNS映えするので、アップしているみたいです。
LA20180319_11.JPGLA20180319_12.JPG




















大好きなジェラードの前で、何とも言えない表情をする娘。貧乏でなかなか食べれなかったそうです。
LA20180319_13.JPG

























それからブランド街をブラブラ。昨日走った時はゴミでぐちゃぐちゃだったのに、綺麗になっている。Hに入ったら、グリーンのウォレットを出して来てくれて、ついつい買っちゃいましたよ。まあ、旅行記念だ。でも店内は日本人がおらず、ほとんど中国人ばかりだったな。

それから、お土産を買いにいろいろぐるぐる回る。チョコレートの有名なお店や、メジャーリーグのドジャースのショップなど。そしてディナーは、ドルビーシアター近くのお寿司屋さんへ。
LA20180319_14.JPG















娘はお店でカルフォルニアロールを食べてなかったんです。
LA20180319_15.JPG

























初「カルフォルニアロールを食べて、ご満悦の娘。
LA20180319_16.JPG















さあ、明日が最終日。まだ、お土産を買わないと。明日はスーパーマーケットを回ります。あっという間ですね。

その日着ていたシビラのワンピースです。ミントグリーン系フォーマル風8分袖カットソーにコーディネートを追加しました。
20180319.JPG





















2019年4月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ