Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 学生の感覚

学生の感覚

2017年12月19日(火) 今日はM研の忘年会。ほとんど集まったかな。開催場所はいつもの玉一で、焼肉だ!久々にM先生といろいろと話しできたし、I助教が結婚して、幸せな結婚生活を聞かせてもらいました。

そこでまだ彼女ができない20代後半のスタッフのS君に、早く彼女を作れって迫り、なかなかできないと返答するS君に、独身のO秘書はフリーだからどうだって聞くと、S君は驚いた顔をして、O秘書さんってM先生と同い年くらいなのにって、言ってきた。私は「???」。S君はO秘書さんを50代と思っていたのだ。周りの学生も同意していていた。そこで、M研にも秘書や研究スタッフの女性がたくさん働いているので、好みは?って聞くと、S君はK秘書さんと答えた。K秘書さんは50代手前であるが、S君や学生たちはK秘書さんを30代と思っていたのだ。高校生の娘さんがいるのにって聞くと、20歳そこそこで産んだと思っていたらしい。

驚いた!私の目には、O秘書さんは30代前半くらいで、K秘書さんは40代に見えるのだ。学生たちの見る感覚と違うのだ。
それを知って、なんだか、早く家に帰って肌の手入れをしたいと思ってしまった私、、、(笑)。

忘年会終わりは、M研恒例になったクレープ屋での男気じゃんけん。今回も勝ってしまった、、、よ。そして今回もじゃんけんに勝ち続けた学生のY君にクレープをごちそうして頂きました。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地鈎針総柄刺繍長袖ワンピースにコーディネートを追加しました。
20171219.JPG








2019年1月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ