Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 世界第4位

世界第4位

2017年11月2日(木) 今夜はS祭(体育祭)の打ち上げ。なんと!M研が5連覇したのだ。工学部の研究室で、駅伝、バレーボール、ソフトボール、バスケットボール、テニス、バドミントン、ドッチボール、綱引き、そして将棋に、麻雀(?)の競技の総合得点で選ばれる。私は全く何も競技に出てないが、飲み会だけはちゃっかり毎年出ている。そして、例年これくらいからB3(3回生)の早期配属組(優秀な子は早目に研究室に配属されるのだ)がこの飲み会に参加しており、今回も3名参加していた。今回は個性がきつくて、良いかもね。

そうして、B3の子達の自己紹介をしたが、その中に留学生がいたが、その子が、クイズを出した。「僕はどこの国から来たのでしょうか?」「ヒントは、人口が世界第4位」

みんな知らないみたいで、アメリカとか、ロシアとか、ブラジルなど、いろいろ言ったがみんなハズレ(みんなは、1位が中国で、2位がインドということはわかっている)。そして、私は答えた。「インドネシア」

「正解!」 周りのみんなすごいという顔をした。私は社会が得意科目で、新聞を毎日読んでいるので、知っていたのだった。

みんな偏差値が高くて優秀なエリート理系人材なので、とってもとっても気持ち良かった私でした。ちょい自慢させていただきました。スミマセン。

その日着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン系定番裾長いリブウール羽織グリーン系バスロープ風リボンロング羽織にコーディネートを追加しました。

20171102_1.JPG20171102_2.JPG



2018年12月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ