Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 運転免許証の写真

運転免許証の写真

2017年10月5日(木)今日は自宅から直行で、ハローワークへ雇用保険の手続きをしにいった。いつもは夕方に行ってばかりだが、午前中は空いてので、すぐに手続きが終えた。それから展示会の説明に出席し、今日の業務は終了。それからは、光明池運転免許試験場へ。ちょうど運転免許の更新であった。窓口に行って書類の申請をし、写真撮影と講義の時間まで1時間ほどあったので、遅めのお昼ご飯を食べる。近所に食べるところがあんまりないので、地下の食堂で、担担麺を食べる。やはりこういう所は、あんまり美味しくないな。

時間になり、名前を呼ばれて撮影へ。いつもはすんなりあっという間に、撮影終了するが、たまたま並んだところは、慣れてないのか、座り方や顔の位置などいろいろ調整されて、なかなか時間がかかった。本来なら座ったとたんに終わるのにね。そして講義が終わって、新しい免許証を受け取ってガーン!ガックリするような写真であった。まあ、元が悪いし、老けたし、仕方ないんだけど、いつもはここでは綺麗に撮影されるので、わざわざ近くの警察署ではなく、ここまで出向くのにさ、、、。5年間この免許証とお付き合いしなくっちゃいけないんだね、、、。ショック。

その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットグラデーションワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20171005.JPG


2018年11月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ