Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 社会人で学んだもの

社会人で学んだもの

2017年4月24日(月) 今日はKさんのバースデーランチ。バースデーケーキがイチゴのケーキで、どでかい美味しいイチゴに魅了される。さすが、Rホテルのケーキである。

仕事帰りは、Hホテル内のBでのブランド調査。すごくラグジュアリー感を感じ、とっても良い気持ちになる。

そして、そんな良い気分の中、あることでうんざりした気持ちになる。そして、つくづく思う。社会人になって、人それぞれいろんな考え方があるので、相手の話を聞くことを学ぶ。自己主張ばかりしない。相手の主張も、そういう考え方がある事を理解する。そして、自分の話ばかりせず、相手の話を聞き、相手の話が終わるまで、できるだけ途中で、自分の話に変えない。すると、いろんなことがうまく進んでいく。

そういったことをわからずに、自分のことばかり話しをする。話の途中で、自分の話に変え、そればかりになる。人がいる。

自分もそういった人間だった。社会人になって、続けることによって、いろいろ経験して、学べて良かったと。そういった出来事にあうたびに、自分は気がついて良かったと。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄桃系イントレチャートワンピースパープルスクエア模様コートにコーディネートを追加しました。
20170424_1.JPG
20170424_2.JPG



2018年5月 8日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ