Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 連れ合い引越し

連れ合い引越し

2017年3月24日(金) 今日は会社を休んで連れ合い(夫)が岡山に引越しなので、付き添う。

9時過ぎに、仲介の会社にアパートのカギを取りに行こうとしたが、まだ早いと思い、セブンイレブンで朝食を買って食べようと思った矢先、連れ合いの携帯電話が鳴る。もうヤマダ電機が家電を運びにやってきたのだった。連れ合いに昨日電話して、朝一に伺うと言ったらしいが、連れ合いは10時くらいで大丈夫と勝手に思っていたらしい。

そこで、私がアパートの前に降ろされ、ヤマダ電機のスタッフに、申し訳ないとフォローしたが、他にも配達があるので、イラついているスタッフ。とりあえず、家電を入り口近くまで運び、次の現場へ1人スタッフを行かして、もう1人のスタッフと寒空の中、待つ。待っている間、会話をした方が良いと、気を使って話しかけるが、何度も連れ合いに昨夜電話して朝一だと言ったのにと何度も何度も言うので、私は激怒。そりゃあ、こっちが全面悪いけど、ちょっとその態度は、、、。私は、言い返してしまい、連れ合いが来るまで、会話ゼロ。外は寒いので、必至にジョギングの準備体操をする私。

まあ、連れ合いがカギを持って来てからは、スタッフはスムーズな対応をしてくれたが、私との会話はナッシング。最後は御礼に缶コーヒーを渡したが。

4Kテレビを購入したが、10畳ほどの広さなので、ちょうど良い感じである。なんやかんやと昼過ぎにはだいたい片付いた。連れ合いがカーテンを購入しに出掛け、ついでにほっかほっかのお弁当を買ってきてもらった。超久々のお弁当。のり弁を食べたが、美味しかった。これからはこういうものを食べることが多くなるのかな?

駅まで近いし、スーパーも近いし、ギュッと町が凝縮された感じで、すごく便利。100均で購入して、スーパーで食材を買いに行ったら、19時前に惣菜や刺身は半額シールが貼られていた。早い!このTスーパーは20時で閉まるのだ。まあ、会社へ行く道に何軒か遅くまでやっているスーパーなどあるみたいだし、大丈夫そう。朝ご飯用に半額シールの食材を買う。

夜はせっかくだから美味しいもんでも食べに行こうと、ネットで調べてしゃぶしゃぶ り山へ。予約してなくても店が広くて大丈夫であった。久々のしゃぶしゃぶを堪能。部屋に戻るとものすごく寒くて、エアコンをつけまくる。いや~、アパートって意外と寒い。それに、やはり大阪より寒い。

その日着ていたシビラのワンピースです。ピュアカシミアマルチカラーニットワンピースチョコ板風グリーン系ロングダウンコートグリーン系同色花柄穴あきストールにコーディネートを追加しました。
20170324_1.JPG20170324_2.JPG









2018年4月 7日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ