Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > I家企画の送別会

I家企画の送別会

2017年3月26日(日) 今日は娘と出掛ける。まずはららぽーとEXPOCITYへ。娘が好きなアバクロやホリスターがあるからだ。まあ、それを口実に誘ったのだけどね。薄手の黒の春コートなど購入。そのコート、まあまあな金額だったが、。

それからI准教授の家に遊びに行く。I家で送別会をやっていたからだ。I准教授の奥さんのNちゃんが娘と同じ高校なので、いつか会わせたいと思ってたので、連れてきたのだ。でも、娘ってこういうのには、ぜんぜん嫌がらないので、いつもビックリ。自分だったら、断るだろうに。

M研のスタッフたちとNちゃんの美味しい料理を堪能し、娘が連れて帰ってくれるので、安心してお酒が飲めました!

4月からスタッフのMさんたちが一般企業に就職する。大学はスタッフの立場では、パーマネントではなく、単年度契約で、非常に厳しい。現在、企業が人材難でスカウトするのが増えて、地元志向が強いので、ほとんどみんな「S」社に入社するのだ。最近V字回復しているらしいが、ちなみに今年卒業の学生はゼロだ。やはり学生には良いイメージが無いからで、敬遠されている。大阪の私にしては、知人がたくさん働いている会社であり、思い入れもあるので、「S」社で頑張って欲しい。

その日着ていたシビラのワンピースです。キャメロットグリーンワンピースカラフルボーダー柄カシミヤタートルセーターチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。

20170326_1.JPG20170326_2.JPG










2018年4月 9日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ