Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 娘20歳になる&名古屋ウィメンズマラソンエントリーなど

娘20歳になる&名古屋ウィメンズマラソンエントリーなど

2017年3月11日(土)  今日は明日の名古屋ウィメンズマラソン出場のために、前日入りしてエントリーに出掛けないといけない。娘と難波から近鉄ライナーで名古屋へ。

お昼に名古屋駅に着き、新幹線で横浜から向かった妹と合流しようとしたが(今回は姪っ子は入院中で一緒に行けず残念。)、ウマく連絡がいかず、トラブルになりながらも、お昼ごはんは名古屋名物の味噌カツを食べに矢場とんへ。めっちゃ混んでました。さすが人気店!正直、肉類が苦手な私だが、美味しかった。トンカツに味噌は合うね。

それからホテルへ荷物を置きに行ったりなどして、夕方過ぎに名古屋ドームへエントリーしにいく。自分の名前が印刷されている壁を見に行ったら、同じ苗字の方も出場されるのがわかった。あんまりいない苗字なので、気になります。明日のゴール場所はこんな感じです。

nagoyawowen170311.JPG










そして、夜は昨年に引き続き、あつた蓬莱軒本店へ。エントリーする前に予約をしていだ。やっぱり店内は混雑。料理が出るまで、お酒を飲んで、待つ。私はビールだが、妹は日本酒派なので、途中から熱燗に切り替え、今日が誕生日で20歳になったばかりの娘にお猪口を渡して、日本酒を飲ませる。めっちゃまずそうな娘。酒が飲めない体質だし仕方ない。娘と酒を酌み交わすことはほぼ無いだろうね。

atsutahouraiken170311_1.JPG











そして、待ってました!名物のひつまぶし!やっぱりウマいし、明日の活力なる!!!

atsutahouraiken170311_2.JPG











そして、ホテルに帰って、娘の誕生日祝い。娘はあんまりスポンジケーキが好きではないので、大好きなチーズケーキということで、名古屋で有名ということで、高島屋名古屋店で購入したチーズケーキ専門店 スイートオブオレゴンのチーズケーキで祝う。娘の誕生日祝いは、明日本格的にやりますしね。

sweetoforegon170311_1.JPG











娘が20歳になりました。1月の成人式後に伸ばしていた髪をばっさり切って、ベリーショート。男の子っぽいですがね。20年の歳月は長かったような、あっという間のような。でも確実に子供たちの存在があったから、少しは人間的に成長できたかと思うし、すごく幸せでした。娘よ。20歳の誕生日おめでとう!20歳ということで、大人になったけど、人間っていつまで年を重ねても日々成長だと思う。臆せず、いろんなことに果敢にチャレンジしてほしいです。

sweetoforegon170311_2.JPG















その日着ていたシビラのチュニックです。ニット花アップリケ刺繍チュニックワンピース阪急限定黄緑系カシミアロングカーディガンチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。

20170311_1.JPG20170311_2.JPG






2018年3月25日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ