Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ロンドン&バースの旅4

ロンドン&バースの旅4

2016年12月4日(日) 今日は日帰りでロンドンを飛び出し、バースへ。パディントン駅からバース・スパ駅まで特急で向かう。しかし走りだして、すぐに止まる。故障してしまい、次の駅に超ノロノロ&止まりながら進み、その駅で乗り換えることに、、、。座席指定がぱあ~、、、。次の電車が来て、なんとかギリギリ自由席で座席を確保できホッ。ナニワのおばちゃん根性だ!そして、1時間半遅れで到着しました。
london161204_1.JPG















観光客もたくさんいたが、近郊の方もこの時期はたくさん来るらしい。それは、クリスマスマーケットが開かれており、クリスマス用の商材を買いに来るのだ。っで、最初の目的は、ローマンバス。観光客が歩いている方向に一緒になって歩いたら、やっぱり目的が一緒なので着いた。ここは紀元75年にローマ人が築いた温泉地で、18世紀に貴族の保養地として復活したそうです。
london161204_2.JPG
london161204_3.JPG

















































ランチは、サリーランズ  へ。教会以外では最古の建物で、バース最古のティールーム屋さん。パンが有名なんです。すごく大人気店なので、30分くらい並んで入店。本来ならティーでしょうが、やっぱり私はビールにしましたよ。バスエールのGemを。めっちゃうまかった。イギリスのビールはレベルが高いっというか、私好み。いや~飲兵衛には最高だな。そして、料理ももちろんうまい。パンが有名なので、シナモンバターと、牛肉の塩漬けのオープンサンドをYりんとシェア。そしてショップでも日本に持ち帰りでパンを購入。
london161204_4.JPGlondon161204_5.JPG









london161204_6.JPG







bassalegem.JPG


























































それからは、こちらも地図は見ていたが、観光客が歩いている方向にむかうと、ロイヤルクレッセントに到着。世界で最も美しい集合住宅と言われてますが、ほんまに美しかった!!!今回の旅で一番感動したかも。西日に照らされて本当に美し過ぎる。日本では西日は嫌われますが、こひらでは西日は喜ばれており、西日が入るような設計なんですって。前の大広場より、しばらく眺めておりました。
london161204_7.JPG






















それからはブラブラ。バースは街全体が世界遺産なので、どこも美しい!暮れてくるとハリーポッターの世界みたい。
london161204_8.JPGlondon161204_9.JPG

london161204_10.JPGlondon161204_11.JPG























































クリスマスマーケットに寄り、またもやチーズを購入してしまう。バラマーケットよりこちらの方がお安めだったしね。爆買いしたYりんもまた買っていたよ(笑)。そして画像の左側のモルドワインを飲み、アルコールが飲めないYりんは左側のホットアップルソーダを飲む。あったまりましたし、このアルコールもうめえ。何で日本で売ってないの!?
そして夕方くらいから店が閉まり始め、駅近くにホリスターとアバクロを発見し、連れ合い(夫)と子どもたちにお土産用に服をゲット。もう閉店間際であった。お店が閉まるので、急にあたりはさびしくなりました。電車の時刻までまだあるのにね。
london161204_12.JPG















行くところもなかったので、駅でしばらく待機して、予約していた電車に乗る。帰りに購入していたコーニッシュ・ベイクハウスで、コーニッシュ・パスティを購入。具材を選べたり、大きさを選べたりするので、優柔不断な私は大いに悩み、一番売れている物を購入した。車内で食べたが、まだほんのりあったかくて、めっちゃうまい。うまく表現できなくてすんまへん。でも美味しいのだ。まさか、イギリスでグルメ旅ができるなんて予想できただろうか。不満は、お店が閉まり過ぎて、アルコールが買えなかったこと。画像の瓶は、MGNERSということころのリンゴ酒です。
london161204_13.JPG















っということで、4日目が終わり、明日はとうとう最終日です(泣)!

その日着ていたシビラのワンピースです。緑系ワッフル生地ワンピースオレンジ系細身レギンス秋冬用黄色系シンプルタートルセーターチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。

20161204_1.JPG20161204_2.JPG


2017年12月17日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ