Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ロンドン&バースの旅1

ロンドン&バースの旅1

2016年12月1日(木)  長時間の飛行機は全く大丈夫であった。関空から韓国仁川空港へ。そして1時間50分後に仁川空港からロンドンヒースロー空港へ。仁川からヒースローまで13時間だったが、大韓航空は常にビールがあったし、食べ物も美味しい。そして映画もたくさん見れたので、全く苦痛ではなく、スムーズにロンドンに到着。

ロンドンと言うかイギリスは初めて。乗り継ぎで通っただけで。一緒に旅行するYりんは、若いころにイギリスに留学に来ていて、久しぶりとのこと。

ロンドンには夕方に着き、途中駅とまりがある「ヒースローコネクト」でパディントン駅へ。駅の切符がクレジットカードでうまく通らないトラブルがあったが、私が建て替えして、GO!30分ほどでパディントン駅に到着。そこから3分ほどの距離にあるちいさなホテルが密集しているところで宿泊。道に迷わずに行けた。ホテルはこじんまりしているけど、清潔な感じでホッ。

そしてフロントの方に教えてもらって、夜のロンドンへ。もう、町全体が全く日本と違い海外に着ている気分。〇〇年ぶりのヨーロッパだもんね。

っで、フロントの方に教えてもらったのは、ハイドパークの移動遊園地。さっそくロンドン名物のロンドンバス(赤い2階建てバス)に乗る。もちろん2階の方に移動。町全体がクリスマスバージョンになっており、見ているだけでウキウキ。

ハイドパークの移動遊園地へ。家族連れの方や仕事帰りに会社員がたくさん来ていた。

出店を見ているだけで楽しい。そしてたくさんの屋台もあり、いろいろ迷った挙句、座れるところが良いので、ドイツ風炭火焼ソーセージ入りのホットドックを注文。そして、Yりんから教わったこの時期にしか出ないモルドワインを注文。赤ワインと香辛料をあっためて作るホットワインで、香辛料も効いて、すごく温まる。もちろんおいしい♪お店によって作り方が違うので、いろんなモルドワインが楽しめるとのこと。またこのシーズンはいろんな道端で売られているとのこと。めちゃ楽しみだ。

では、第一日目は終わり。

その日着ていたシビラのワンピースです。キャメロットグリーンワンピースチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。