Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > YESコンサート オリックス劇場

YESコンサート オリックス劇場

2016年11月24日(木) 今日妹と姪っ子が横浜へ帰って行った。私は仕事なので、朝でお別れになったが、年末来れることを強く願う。

そして今夜は、YESのコンサート!いつもは1人だが、今回はWちゃんと一緒。Wちゃんは学生のころは、プログレを聞いていたとのことで、小田和正さんのコンサートで一緒に行っていたが、今回はYESを誘ったら、来てくれた。コンサート会場のオリックス劇場は新しくなって初めてだったが、すごく綺麗で素敵だった。フェスティバルホールみたい。

そして、コンサートは素晴らしかった。大阪は1公演のみだったが、他の公演も行くべきだったと後悔、、、。ボーカルのジョン・デイヴィソンは、まさしくジョン・アンダーソンそのままだ。この声のソックリ度は驚く!!!

コンサート終了後、Wちゃんも演奏のすごさに驚嘆していた。生プログレは予想以上だったみたいで、「小田さんより上だなって。」。そりゃあ、そうでしょ。

コンサート後、近くのワインバーに行く。カウンターだけでマスター独りでやっていた。他にもお客さんがいたので時間がかかりそうなので、すぐできるものを注文した。ワインにこだわりがあるみたいだけど、もっとこだわっているのは、ジャズ。ずっと店内では、LPでジャズが流れていた。ジャズはほとんど知らない私。しかし、Wちゃんはジャズも良くご存じで、マスターとマニアックな話をし出して、ビックリ。いつの録音のレコードなのか話をしていた。そして、Wちゃんは私におススメと1枚のジャスレコードをリクエストした。なかなか良いが、やっぱり私にはプログレがLOVE♪だな。ジャズでもフュージョン系は聞きますが、スタンダート系は趣味ではないかな。Wちゃんが、フォークソング、ロック、ジャズにも見識があるんだ。スゴイなー。

そして、おごっていただきました。ご馳走様!!!またプログレ行きましょう!来年はどこが来るかな?

その日着ていたシビラのワンピースです。ウールアンゴラスムースワンピースビリジアングレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。
20161124.JPG

2017年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ