Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 神戸マラソン2017

神戸マラソン2017

2016年11月20日(日) 妹が神戸マラソンの出場(私は落選、、、。)するので、娘と姪っ子と応援に出掛けた。線路沿いにマラソンコースがあるので、駅に降りるとすぐに応援できるし、電車に乗りながら、走っている人が見れて、応援するにはよい環境。妹はいつもの通り、ほとんどノー練習で走っているのだが、最初はなかなか良いタイムで走っていたので、この調子!っと背中を押したのだが、どうも思いっきり押した感じになったみたいで、こけかけたみたいで、悪いことをしてしまったと反省。

ランナーさんを応援したが、やはり神戸は大阪と違って応援がおとなしい。私たちが声を張り上げて、ハイタッチとかしだしたら、それを見て応援の人たちも同じことをしたりした。でも、ランナーさんも、大阪と違って、ノリが違う。大阪の方がノリが良い。
!cid_C9DAE73B-E3F7-446D-A0C3-7AF43BB798C5.jpg















!cid_63E65A5A-3DF0-4832-94D8-6F8E917B8157.jpg

























初めて動画をつけてみました。横の画像になってしまいます、、、。スミマセン。
↓↓↓ 
神戸マラソン2016応援風景.MOV

私の応援ボードも、反応するが、リアクションはそれほど大きくなかったけど、やっぱり応援は楽しい。姪っ子も頑張ってランナーさんの応援をしていた。

35㎞手前のバイパスの入り口で最後の応援、そこからポートピアランドのゴールまで行き、妹も向っていった。

その応援が終わってから、腹ごしらえ。娘が事前に行きたいところをリサーチ済み。神戸南京町の中華街に行った。実を言うと、私は初めてだったのだ。横浜の中華街は何回も行っているのだが、意外と近いと行かないものだ。

まずは老祥記で豚まん。すごく並んでいたが、回転が速くて少し並べば食べれた。ここはお持ち帰りで食べたことがあるが、アツアツはさすがにウマイ!でも、困ったことは、ビールが無いのだ、、、。なので、お茶で合わせてしかならず、めっちゃ残念。

そして娘と姪っ子は、かき氷を食べに。凍った果実をそのまま削っており、丸ごと果実のかき氷なのだ。少し頂いて大満足。これでうまくないわけがない。

それからどこか食べようと思ったが、立ち食いはもうしんどいし、ゆっくりビールが飲みたいので、お店に入ることを提案し、ネットで調べて雅苑へ。いかにも中華レストランらしい店内で、娘はちょっとたじろいだが、せっかくの機会だからとここに決める。やっとゆっくりビールが飲めた。

それから三宮駅で妹合流し、缶ビールで乾杯。全く練習なしで走るんだから毎回すごいと思ってしまう。

その日着ていたシビラの服です。ブルー×グリーン系バイカラーニットプルオーバーチョコ板風グリーン系ショートダウンコートにコーディネートを追加しました。

20161120.JPG





2017年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ