Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ ファイナル 横浜アリーナ 1日目

Kazumasa Oda Tour 2016 ♪君住む街へ♪ ファイナル 横浜アリーナ 1日目

2016年10月18日(火) 今日は小田和正さんのコンサートファイナルがあるので、午後から飛行機で羽田、そして京急に乗って横浜へ。まずは、姪っ子の病院へ。最後までギリギリわずかな可能性があればと思ったが、外出許可が出ず、残念。結局、私が行くことになる。

横浜アリーナは会場は本当に素敵である。どこの席も見やすいじゃないのかな。歌っている人も観客が見やすいのでは。それに座席もアリーナ席はスタンド席で、その上にスタンド席がある。いわゆるアリーナ席は、センター席で、見やすく作られているので、そのセンター席の座席が、他の主要なコンサートホールより極端に少ない。そして、今日はそのセンター席で、ど真ん中より少し右側。小田さんが通る花道も近い。そして、私のの座席には、先日ヤフオクで高値で落札してくれた女性2名がいらっしゃった。最後まで声を掛けなかったが、心で感謝を伝えていた。ちゃんと姪っ子の方に支払いましたので。

横浜は、小田さんにとって『故郷』。この前のコンサート(9月28日の代々木体育館)では、40年近く東京に住んでいるけど、ずっと「仮住まい」という気でいると話されてました。なので、横浜アリーナで歌う「my home town」は格別ですね。そして毎回歌詞の「根岸線」っという言葉は、なぜかドキッとして、妙にいつも印象が深いです。大阪人の私なので、根石線に何のゆかりも無いんですがね。「できたばかりの根岸線で、君に出会った。」小田さんは高校生時代に誰かと出会ったんですよね。

ラスト曲は、my favorite songの「NEXTのテーマ~僕らがいた」なので、めっちゃ嬉しかった。明日のラストコンサートもぜひ歌ってくれ!!!

その日着ていたシビラのワンピースです。前後可シルクプリントワンピース限定品にコーディネートを追加しました。
20161018.JPG








2017年10月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ