Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > CAMEL コンサート in EX THEATER ROPPONGI(1) ~コリン・バスに遭遇!~

CAMEL コンサート in EX THEATER ROPPONGI(1) ~コリン・バスに遭遇!~

2016年5月20日(金) 今日から東京でCAMELのコンサートが始まる。午前中は仕事をして、昼から東京へ。そしてコンサートの時間までだいぶん時間があるが、六本木ヒルズでも早めに行ってうろちょろしようって思い、羽田空港からそのまま六本木に向かう。

そして六本木の駅から六本木ヒルズに向かう途中で、なんと!CAMELのベーシストのコリン・バスに遭遇したのだった!もう私の心臓は超ドキドキ!そのまますれ違ったのだが、こんなチャンス滅多にないし、でも英語が全くできないから、なんて言えばよいか、それに恥ずかしいし、、、。でもナニワのおばちゃんなんだから、ここでためらってはいけない。恥ずかしい事より後悔することはいけないと思い、ナニワのおばちゃんパワーを振り絞り、声を掛けに行ったのだ!

これがその時遭遇した時の写真。同行していたコリン・バスの娘さん(めっちゃ可愛くてベッピン!)が撮影してくれたのだった。デジカメ持っていてて正解だった。英語の単語を羅列して、どんだけファンなのかをアピールしましたよ。熱意は通じたはず!この写真一生の宝です。(ただ、このバックのキャラクターは何者!?)
withCOLIN BASS.JPG





















六本木ヒルズのカフェで、みんなコーヒーを飲んでいる中、もちろんビールなどアルコールで時間をつぶし、早めにコンサート会場へ。コインロッカーに荷物を入れた。コインロッカーがいっぱいになるのでは?っと危惧していたが、全然大丈夫だった。ワンドリンク制なので、ロビーでビールを飲みながら、来ている人たちを眺めていたら、大きなスーツケースで来ている人たちがいた。韓国人の20代か30代くらいの男性たちであった。わざわざCAMELのコンサートのために日本に来ているのだった。韓国でもプログレファンはいるのだ。それを感じたのは、韓国へ旅行に行くたびに、CDショップに行くと、プログレのCDが結構あるのだ。それも日本より約半額くらいなので、ついつい買っちゃうのであった。プログレのコンサートって、ワールドツアーをしても、アジアは日本ばかり。自分は日本に住んでいて恵まれているんだなって、つくづく思いましたよ。

そして、コンサートは、本当に『幸せ』な一時でした。あっという間でした。大阪公演と全く同じ曲目でしたが、ぜんぜん構わない。一昨日より、少し落ち着いて聞けて堪能できました。明日も楽しみ♪ 

その日着ていたシビラのワンピースです。PARCHEベア天竺切り替え配色ワンピースパープル系黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。
20160520.JPG

2017年4月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ