Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘母校に行く

娘母校に行く

2月17日(水) 娘はさっそく高校に報告しに行った。担任も、学年主任の先生も、バドミントン部の顧問の先生も、そして、いろんな担当教科の先生たちも、たくさんの人が喜んでくれ、祝福してくれたらしい。そりゃあ、高校では実質最下位(本当は下から3番目の成績であったが、体育は学年で2位の成績なのに、総合でのこの成績なので、頭では、完全に最下位)の超落ちこぼれの、高校の卒業も危うかった娘が、この1年間の奮闘で、合格したんだもんね。

第一志望の国立大学は、センター失敗でダメだったが、そっちの国立大に行かずに、合格した私大の方が、良かったという先生が多かったらしい。慰めてくれているのだと思うが、先生たちが言うとおり、学校の先生になるには、国立大の方が良いが、合格した私大の方が就職には有利だし、知名度があるということだ。確かにそう思う。

娘はこの私大に行くのが運命だったんだよな。


その日着ていたシビラのワンピースです。クラッカーフラワーズワンピースグレー系リブっぽいパープル系ショート羽織ブルー系モヘヤリボン付きショートコートにコーディネートを追加しました。

20160217_1.JPG
20160217_2.JPG

2017年1月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ