Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 修論・卒論お疲れ様会

修論・卒論お疲れ様会

2月27日(金) 今夜はM研究室の修論・卒論お疲れ様会。M2の子も全員合格で、とうとう就職だ。こうやってM2と飲むのもラス一だ。

今回座ったら、目の前がM教授。M教授の息子さんも受験生。なので、受験の話についついなってしまう。すると、昨日で受験が終わったとのこと。後期試験は?っと聞くと、医学部に出したら、足切りに引っかかったとのこと。なんとセンター試験が90%だったがのだが、ボーダーが93%なのだそう。娘と全く次元が違い過ぎる、、、。なので、勉強は終わって、前期で受けたT大の結果待ちだそうで、それも難しそうとのこと。失敗も人生にとっては良い経験だと。

また、採用に関わった派遣で来てくれている2名の研究者にも会う。一人はなかなかできそうで、一人はずっと化石の研究をして、話をしたら、めっちゃ変わっていて、個性がきつそう。ぜひ頑張ってほしい。

-------------------------------------------------------------------

2月28日(土) 娘とN公園へ。後期試験の実技試験の練習。次は大学が変わるので、メニューは変わるが、相変わらずハンドボール投げがある。今回投げたら、距離が伸びていた。前期試験の実技は、ハンドボール投げでも、座った状態からの投げで、全然ダメだったみたい。それと走りも中距離から短距離に。とりあえず諦めずに、来年に向けても練習だ。

私はとうとうインターバル練習をした。800m猛ダッシュで走り、スローペースで800m走るを×5本やった。やはりきつかった。でも、これをもっと早めにやったら良かったなっと言う感じ。

-------------------------------------------------------------------
3月1日(日) 今日は一日中雨。それも結構降っている。なので、練習は中止。しかし、今日は篠山マラソンで、NちゃんとFさんが参加している。応援メールをしたら、即2人から大雨でも中止せず走るとのこと。Fちゃんは特に初フルマラソンだ。大丈夫かな?

そういうわけで、朝からビール2缶飲み干す。でも、2缶でとどめた。今日はネットオークションの出品をするからだ。だって、娘がどっちに転んでも、多額のお金が必要だからだ。なので、せっせと出品作業を行った。



2月27日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系全体ブロック総柄コクーンワンピース黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

20150227.JPG

2016年1月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ